君を離さない 君を離れない

(。^∪^)まっつーしましまッ!

本日のテーマ「聡ちゃんお誕生日会」

 

こんにちは!!!

 

㊗️松島くん22歳㊗️

(と2日)

 

おめでとう〜💚💚💚💚💚

 

11月27日は世界一めでたい日なので、当たり前のようにお休みをいただきました。国民の祝日

 

そして今年も、恒例のお誕生日パーチーに参加させていただきました!

 

f:id:sooooochan:20191128190429j:image

 

とっても聡ちゃん愛に溢れた素敵な会でした🥰

 

今年は企画の方にもちょくちょく参加させていただき、調子に乗って色々準備したりラジバンダリ。

 

楽しかったのでぜひレポしたいな!→書き始める→いやでも私が書くのもなんだかな→やめよ

 

と思っていたところの

 

f:id:sooooochan:20191128185903p:image

圧of圧

 

可愛いN子氏に言われて書かないわけにいかないので書きます!

どうぞお付き合いください💚

 

 

 

 

 

💚聡ちゃんお誕生日会2019💚

 

〜プロローグ〜

 

当日11時にさっちゃんさんと池袋で待ち合わせ、買い出しなどを済ま……

 

そんなにすんなり行かねぇ!!!

 

(まず待ち合わせのいけふくろうにたどり着かないアルパカ。駅員さんに教えてもらった上で反対方向にダッシュしてましたさっちゃんさんすみません…)

 

やっと合流し、さぁ買い出しするぞ!と向かったFlying Tiger🐯が…無い!!!

 

「ここにあったはずなのに!」と焦るさっちゃんさん。池袋の地理が全くわからず立ち尽くす関西の民アルパカ。

 

1番頼りにしてたFlying Tiger🐯…

 

サプライズ不憫なところが松島担みを感じる。(すぐそうやって結びつけるやん?)

 

泣く泣く駅周辺のCan Doとドンキにて買えるものを調達。

 

そこから会場近くの西友にて食事、大きめのセリアにて残りの備品を買い揃え、荷物で腕が引きちぎれそうになりながら会場へGO!

 

外見は普通のマンション、というかマジで普通のマンションの中にあるんですけど、綺麗なところでした!貸し出しゲームもたくさんあってパーティーにぴったり🥳

https://www.spacemarket.com/spaces/jkfip38wl6jumzh2/rooms/mcqh1gVmSS1G_Z6H

 

ぽんぺさんも合流して飾り付け、食品の準備にとりかかる。

風船膨らませなくてプゥってなってるぽんぺさんがめっかわだった

 

とここで

既に他の参加者さん待ち合わせの10分前ということに気づく…どう考えてもお迎え間に合わない…

 

プロジェクターの高さが合わねえ!てか接続できねえ!飾り付け終わらねえ!風船膨らまねえ!

迎え入れる状態じゃねえ!!!!

 

ということで待ち合わせ担当をやまいかさんに丸投げ!!!(本当に丸丸投げ投げですみませんでした😭)

 

結局みなさん揃うまでに終わらず、全員でいそいそと準備しましたとさ…

 

 

というわけで、そちゃお誕生日会の幕開けはなかなかに慌ただしかったのでした😅

 

 

 

 

〜パーティー本番〜

f:id:sooooochan:20191128193531j:image
 f:id:sooooochan:20191128194039j:image

参加者のみなさんが持参してくださった可愛いグッズが次々とそちゃブース(通称:祭壇)に増えていく…可愛い…!!!

 

f:id:sooooochan:20191128202239j:image
f:id:sooooochan:20191128202243j:image
f:id:sooooochan:20191128202236j:image

壁もそちゃだらけ(。^∪^)💚

 

 

全ての準備が整ったところで、本格的にパーティー開始!

f:id:sooooochan:20191128195417p:image

ぽんぺさん作のオープニングムービーからのクラッカーで開会宣言🎉

 

名札を作成し、自己紹介タイム!

わたしは数名お会いしたことのある方がいらっしゃったのですが、たぶん全員初対面の方とかもいたよね?

セクラバのフレンドリーさマジsexy。

 

f:id:sooooochan:20191129141125j:image

f:id:sooooochan:20191128194411j:image

そして聡マリドリンクで乾杯🥂💚🧡 

 

サイダーはさっちゃんさんが持ってきてくださったアオハルサイダー💜❤️

f:id:sooooochan:20191128225723j:image

貴重なアオハルサイダーの味…忘れません!

 

おしゃんなグラス(100均)💙にアオハルサイダーで作った聡マリドリンクでしょ?実質sexyzoneじゃん!!!

 

f:id:sooooochan:20191128194930j:image

なぜか全員聡ちゃんの方を向いて飲む。

なんかの宗教か?

 

底にたまったハリボーを箸でつまんで食べる図がとってもシュールでした笑笑

 

 

 

そしてリペ魂を見ながら歓談タイム🎨

f:id:sooooochan:20191128195706j:image

そちゃが映るたびみんな「可愛い〜😍」ってとろけるの松島担の集まりって感じでよかったな。そちゃ全肯定botだもんな。

 

面白かったのが、謎にみんな勝利くんにも反応しがちだったこと笑

「他メンがよく見える」ってあれか?隣の芝生は青い的なあれか?

かっこつけてる勝利くんに「頑張ってる〜」「よくできました」コールが起きるそちゃ誕生日会。別名、保護者会。

 

My lifeで風磨の女たちが最前(モニター前のソファ)にこそこそ移動し始めたのも面白かった。

 

いやぁ!セクラバ愉快ですね!!!

 

BGM的なアレで流そうと思ってたのですが結局見ちゃいましたね🤗

リペ魂ってやっぱいいですね🤗

 

勝利くんは赤ちゃんなのか彼氏かで盛り上がったり、そちゃMermaidがサマパラからリペの間に大人になっててちょっと寂しいけど結局可愛いから100点だねって話したり、メンバーごとのファンの印象を語り合ったり…(「マリちゃん担はオープン変態」がわたし的No.1パワーワード)それぞれ初対面の方が多かったにも関わらず驚くくらいすんなり打ち解けましたね!

同じ趣味を持つ仲間って素晴らしいなぁ 🥰

 

 

リペ本編を最後まで見た後はゲームタイムに突入!!!

 

一つ目のゲームは

sexyジェンガ🌹

なんかやばそうな名前だな

 

sexyジェンガとは…

ジェンガの一つ一つのパーツに数字が書いており、その数字のお題に答える。

f:id:sooooochan:20191128205002j:image

お題はN子氏とど深夜に考えました。

ど深夜テンションのsexyジェンガってシンプルにやばい匂いしかしなくない?

 

10個程は当日、参加者のみなさんに考えてもらいました🎶

 

お題の例としては

「聡ちゃんの好きなところ5個」

「推しに出会ったきっかけは?」

みたいなシンプルsexyなものから

 

「聡ちゃんとデートするなら?」

「聡ちゃんの昨日の晩御飯は?」

みたいな妄想sexy系、

 

そして妄想が発展した

「マリウスの彼女になりきって聡ちゃんに嫉妬したエピソード」

中島健人になりきって右隣の人に告白してください」

 

などなど、ヤバめ&無茶振りなお題もけっこうたくさん🤣

 

途中、ケンカzoneタイムがあったの楽しかったな。

ケンカzoneタイムとは…

「元カレ菊池風磨との最後のケンカは?」

「彼氏佐藤勝利とのはじめてのケンカは?」

など謎にsexyzoneとケンカさせることにハマった深夜タイムの謎の結晶が連続して出た時間のこと。

 

発案者2人で、ヤバイお題にみんな引いちゃったらどうしようとビクビクしておりましたが、予想以上に盛り上がって良かったです😆

 

というかヤバイお題にも割とスラスラ答えるみんなやっぱり変態だな?あの場にいた全員変態だな?

 

とここでsexyな出来事が!

f:id:sooooochan:20191128212724j:image

緑とオレンジがクロスしてジェンガを支えてる!そしてその下にいるのは赤2つ!!!

「聡マリがジェンガ支えてる〜」

「ちびーずー!」

「パーツ抜こうとしたら聡マリが回る〜!世界回してる〜!」

sexyのオタク、非常に楽しい。

 

人数が多いので2周程度が限界でしたね🤣

ていうかシンプルに、ジェンガって、楽しい。

 

 

そして2つ目のゲーム

松島聡カルタ🐻

f:id:sooooochan:20191128213803j:image

やまいかさん&ぽんぺさん作成の聡ちゃん名言カルタ

 

「3名です 手のひら添えたら それ8名」

「うるおう年 10年に一度 やってくる」

などなど

 

毎度思うんですけど、そちゃってほんと名言(迷言?)の宝庫!

50音を名言で埋められるのすごくない?

 

そちゃの名言たちを5.7.5に落とし込むのもすごくない?

 

迷言カルタが読まれるたび「そちゃ可愛い」コールが起きる会場。聡ちゃんにゲロ甘。

 

 

ていうかカルタってシンプルに楽しいな(終点そこ)

 

仲良くお手つきしたり、何故か「そこ…」と呟いて取らなかったり、なにかとほっこりしたカルタでした笑

あれ?カルタってもっとバシバシ取っていくもんだよね?笑笑

 

 

 

 

 

 

一通りゲームが終わった時点で会場を出るまで残り30分!時間ねぇ!

 

急いでケーキタイム🍰

f:id:sooooochan:20191128215938j:image
f:id:sooooochan:20191128215934j:image

Mermaidをイメージしたケーキ🧜‍♀️

マーメイドに囲まれるマーメイド。

 

f:id:sooooochan:20191128220059j:image

なんとらじらーさんとお揃いです!

 

ぬぁ!!!クッキーの数字が2つも増えてる…時の流れis早い…うぅ…

 

マーメイドの他にもバラモチーフのケーキなど魅力的な可愛らしいケーキがたくさんありましたが、人数が思ったより集まったので少し贅沢🧜‍♀️

https://maririsa.com/semi/

 

松島担みんなそちゃに包丁を入れる勇気が出ず、勝利担の方に入刀していただきました!

(BGM…Birthday for you)

f:id:sooooochan:20191128220214j:image

そちゃんに刃が入るたびに起きる悲鳴。f:id:sooooochan:20191128220209j:image

結局どうしても顔に刃を入れられなかった松島ズ。

 

カルタの勝利順にケーキを選んで、MermaidをBGMにさあ実食!

けっこう奇抜なお色ですがさっぱりして食べやすいショートケーキでした🎂

そちゃも食べた味💕美味しくいただきました💕

 

 

 

 

ケーキを食べ終わり、時間が迫る中爆速で片付け!

風船しぼませるのが下手すぎて何度も爆発させるアルパカ。驚かせてごめんね🤣

 

なんやかんやちゃんと定刻通りに会場を出るあたり出来る子。さすが日頃からsexyに教育されているオタク。

 

 

 

 

 

そして誕生日会後には、残れるメンバーでふまそ鍋でおなじみの九州黒太鼓さんにて二次会!

f:id:sooooochan:20191128223553j:image

開始10分程で恥を捨てヲタク全開に。

ヲタクトークにも花が咲く🌸

 

f:id:sooooochan:20191128221908j:image
f:id:sooooochan:20191128221911j:image

 

肉盛り豆乳チーズ鍋!!!

美味しかった〜🤗ふまその味🤗

 

個人的にヲタク飲みって初めてで、すごく憧れがあったので嬉しかったです🍻

 

そしてそんな飲み会中に更新されたKTT!

「#ハピバ」

で盛り上が………りたいところがなぜか若干名更新されない…!!!

何を試しても更新されないメンがたどり着いた答えは

このテーブルだけ電波違う

(なんでやねん。)

 

各位!わたしは帰りの電車で更新されたよ!

 

残念ながら帰りのバスの関係で途中までしかいられなかったのですがたくさんソ話ができて楽しかったです!

ヲタク最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!お誕生日会のレポでした!いかがだったでしょうか!

楽しそうですか?楽しかったです😆

 

21歳の聡ちゃんには会えなかったけど思い出の聡ちゃんで生きていけましたね!(全員同意)

 

聡ちゃん好きな人に悪い人はいないなぁ!

みんな優しくて可愛くて面白い方たちばっかりで、めちゃくちゃ賑やかなお誕生日会になりました!ありがとうございました!

 

来年もまたお祝いしたい(気が早い)

 

 

 

 

 

 

 

そちゃ!君は君が思ってるよりたくさんの人に愛されてるんだよ〜💚素敵だね💚

 

 

 

聡ちゃんの22歳が素晴らしい1年になりますように…✨

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🌹

 

 

ではまた!