君を離さない 君を離れない

(。^∪^)まっつーしましまッ!

リトルセクシーのためのsexy講座🌹

※こちらのブログは2019年7月に書いたものを元に2020年8月に更新しております

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

なんだか最近

 

sexyzone 気になる…

ファンクラブ入ろうかな…

 

というリトルセクシーの声を見かけることが多いので、それならベリベリセクシーなセクラバがsexyzoneの魅力を伝授したろ!ということでブログを書きます!

※リトルセクシーとは…sexyzoneの沼に片足を突っ込んでる状態の、いわゆる“セクゾ気になる勢”の名称。命名わたし。

※セクラバとは…sexyzoneのファンの名称。sexy loversの略称。昔はセクガル(sexy girls)だったが最近男性のファンも多くなってきたので数年前改名。命名中島健人

 

と、つらつら書きましたが簡潔にいうとsexyzoneのダイマブログです。

 

では早速行きまっしょい!

 

 

 

 

 

 

 

1.sexyzoneとは

2011年9月29日結成

帝国劇場でグループお披露目

f:id:sooooochan:20190716205757j:image

名前の由来は

“マイケルジャクソンのような大人のセクシーさを持ったグループになるため”

…あんまり深く考えないでいいと思う。

 

 

2011年11月16日

デビューシングル「sexyzone」発売

f:id:sooooochan:20190716212305j:image

ワールドカップバレーボールの応援サポーターとして華々しくデビュー!

過去にV6や嵐もサポーターを努めたジャニーズ若手の登竜門です。

f:id:sooooochan:20190716205904j:image

 

 

薔薇がアイコンで「sexyzone」のPVでは薔薇をマイク代わりに歌ったりしている🌹

 

sexyzoneのトンチキの歴史はデビュー時からもう始まっているのである。

f:id:sooooochan:20190716212404p:image

ちなみにトンチキソングという言葉はセクラバの間では公用語なのですが勝手に説明するとすれば「曲はポップで可愛い、もしくはかっこいいのに歌詞が意味わからない。世界観が突き抜けすぎて掴めないのにどこか惹かれる曲」です。

そんなsexyzoneの数あるトンチキソングをファンの皆さんの協力を得てランキング化したブログがありまして、

よろしければ読んでくださいな🤗

sexyトンチキzoneの虜になるはず。 

「SexyZone史上No.1トンチキソングはどれだ!〜結果発表〜」

↓↓↓↓↓

https://t.co/fdWvBzyBwx

 

 

 

2.メンバー

 

それでは個性の強すぎるメンバーを一人一人じっくり紹介していこうと思います。

絶対引っかかるメンバーがいるはず😏

 

💙中島健人💙

f:id:sooooochan:20190716195609j:image

1994年3月13日生まれ (26歳)

うお座

A型

東京都出身

あだ名:けんてぃー

メンバーカラー:青

 

“努力家の天才。Sexyの魔術師”

 

sexyzoneの中でいちばん知名度が高いのではないでしょうか。

バラエティ、ドラマ、映画と第一線に立ってsexyzoneを引っ張ってくれる存在です。

 

けんてぃーといえば

Sexy Thank You🌹

 

リトルセクシーのあなたなら知ってますよね?

いや、もはやもうsexyzoneに興味のないお茶の間の方にも浸透しているであろうこの魔法の言葉。

 

生みの親は、そう、けんてぃー。

 

Sexy Thank Youを使いはじめたとき、ファンでさえ「セクシーサンキューとはwww」って感じだったのに今や※1地上波ゴールデンの人気番組でゲームになるほど世間に浸透しました。

 

※1 「ぐるナイ  ゴチになります」にて前の人より高いテンションでセクシーサンキューを言えたらクリアというルールの“セクシーサンキューゲーム”が発案される。山崎賢人くんや乃木坂46の斎藤飛鳥ちゃんも参戦。

f:id:sooooochan:20190716200339j:image

 

誰がこんな未来を想像したでしょうか。

誰が「セクシー語」が世間に浸透する未来を予想できたでしょうか。

f:id:sooooochan:20190716204344j:image

天下の東山先輩まで…🥺

 

全てけんてぃーの努力の成果です。

 

ファンでさえ、もはやメンバーでさえ半分バカにしていたような時代から、ブレずにセクシーサンキューを使い続けてきました。何を言われても、どんな反応をされてもやめませんでした。いつのまにかバリエーションまで増やしてきました。

f:id:sooooochan:20190716204813j:image

 

そうです。彼は努力の人なのです。

 

 

2019年版としてリメイクされた「砂の器」にて天才ピアニストを演じた際も何分もある曲をオーケストラをバックに実際に演奏しました。

ピアノ経験者でコンサートでも度々披露する腕前の持ち主と言っても、日々多忙な中膨大な楽譜を覚え弾ききる。

しかしその大変さはわたしたちには決して見せない。

そういう人なんです。

 

 

f:id:sooooochan:20190716200902j:image

ちなみにセクシー語は奥義なので覚えておくこと📝

 

 

そして“天才”とも書きましたが、彼はまさに、

アイドルになるために生まれてきた人。

 

・大勢のジャニーズタレントが集まって歌う際にも瞬時にカメラを見つけ目線を送る。

・コンサート限定で髪を銀髪に染める。

(ブリーチは痛そうで怖くてできないからスプレー)

・コンサートに来れなかったファンのために※2ブログで自撮りをアップ

※2ジャニーズwebという会員制のサイト。月額324円でジャニーズタレントのブログが読める。ジャニーズはSNSは基本やらないので実質タダ。本人が写っている写真はファンクラブに入っていれば見ることができる。

・そのブログは365日毎日更新。

・タグ作りの天才で、24時間テレビのときは「#国民的Sexy」、初の冠番組のときは「#Sexy冠」という風に自らハッシュタグを考えブログにアップ。ファンはそれを付けてツイートし、いずれも世界トレンドにまで入る。

ちなみにブログのハッシュタグは「#KTT  (KenTeaTime)」

・コンサートのソロ曲のPVを作りファンクラブ会員だけに公開。(私は10数年ジャニヲタやってきてそんな人初めて見ました。)

 

やべ、書ききれねぇ。

 

とにかく“努力の人”であり、また同時に“天才”であることがわかってもらえたら嬉しいです。

あと、驚くほど顔がかっこいいです。

あと、驚くほど脚が長いです。

あと、驚くほど顔がかっこいいです。f:id:sooooochan:20190716202505j:imagef:id:sooooochan:20190716202527j:image

 

 

徹底的されたアイドル力。

周りを巻き込むSexy力。

全て彼の努力の現れです。

 

いつか、ジャニーズに入ったときのことを振り返り、彼は

「あいつジャニーズだぜ」とウワサされたのが悔しくて、ブレない自分を作った。

と話したことがありました。

 

何があってもブレないけんてぃーは生まれ持った才能なんかじゃないんです。

彼自身が悔しい思いをして、そこから必死に努力した結果なのです。

 

けんてぃーはね、ただセクシーセクシー言ってるセクシーお兄さんじゃないんですよ。

 

彼のアイドル力とSexy力は努力して努力して努力して得た天才的な才能だと思います。

 

ということで“努力家の天才”なわけです。

 

書きはじめたらマジで止まらなくなりましたどうしましょう。

あとは自分で調べてください(おい)

f:id:sooooochan:20190716204201j:image
f:id:sooooochan:20190716204207j:image
f:id:sooooochan:20190716204156j:image
f:id:sooooochan:20190716204158j:image
f:id:sooooochan:20190716204153j:image
f:id:sooooochan:20190716204212j:image
f:id:sooooochan:20190716204204j:image
f:id:sooooochan:20190716204150j:image
f:id:sooooochan:20190716204216j:image 

どうですか?天才でしょ?

 

 

 

 

💜菊池風磨💜

f:id:sooooochan:20190716205036j:image

1995年3月7日生まれ(25歳)

うお座

A型

東京都出身

あだ名:ふまたん、ふーちゃん

メンバーカラー:紫

 

“カラフルエモの伝道師”

 

みなさん、風磨くんについてどんな印象をお持ちでしょうか。

“いかつい” “チャラい” “怖い”

とか?

 

一見とっつきにくいみたいなんですよねぇ…

 

でも実際はめちゃくちゃ優しくて温かくていいお兄ちゃん。ギャップ堕ちってやつですね。

菊池風磨はないわwww」って言ってる人ほどハマりやすい傾向にあります。データでてます。(私調べ)

 

自他共に認める青春オタクの風磨くん。

 

友達多いし夏は海でBBQだし風磨会なるものが存在するし大学はチームプレイという名言を残した(ちなみに慶応ボーイ yeah!)風磨くん、いわゆるリア充です。

 

隠キャ代表のわたしは正直実際大学とかにいたら絶対関わらないタイプの人類だと思う。

 

が!!!!!

 

好きなんだなぁ。

 

この世には“リアコ”という言葉が存在します。

リアルに恋するほにゃらららです。知りません。リアコはリアコです。

 

風磨くんは完全にリアコ枠です。

 

例えば、先輩にしたい、後輩にしたい、同期になりたい、そして密かに恋がしたい。

そう思わせる天才なんです。

 

f:id:sooooochan:20190716213304j:image
f:id:sooooochan:20190716215514j:image
f:id:sooooochan:20190716215511j:image
f:id:sooooochan:20190716215517j:image


 

菊池風磨最大のリアコ=時をかける少女で演じた翔平

 

一回見てほしい。

 

そして翔平=菊池風磨と思ってもらっていい。もういい。それでいい。

 

後輩に財布を出させない先輩力とか、たくさんの先輩に可愛がられる後輩力とか、同年代からも慕われるリア充力とか、一人暮らしで食事が疎かになりがちなメンバーを家に招待してカレーをご馳走するとか、年の離れた弟妹を引くほど可愛がるとか、めちゃくちゃ体型が天才とか、めちゃくちゃ筋肉が天才とか、めちゃくちゃ(略)

f:id:sooooochan:20190716213750j:image

 

あ、まだ“エモ”について話してなかったですね。やばい喋りすぎてやばい。読み切ってくれる人いるのだろうか。

 

 

彼は、エモの天才なんです。

わかりやすく実例を挙げます。

・メンバー松島聡くんの出身地静岡で初めてライブを行ったとき、最後、ファンとメンバーで「We are sexyzone」と叫ぶ恒例行事の前、「松島がただいましたから、また行ってらっしゃいするか」とファンと松島くんの「行ってらっしゃい」「行ってきます!また帰ってくるからね!」という感動的なやりとりを生み出す

・sexyzone5周年のライブのオーラスにての「俺けっこうsexyzone好きなんだよね」発言。それまでそんなこと絶対言わなかったしsexyzoneの王道アイドル感にバチバチ反発していた。

・休養中の松島くんについてライブで「寂しくなくなることが1番寂しい。」と言及。ライブ最後の恒例行事のときペンライトを松島くんのメンカラである緑に指定して「We are sexyzone」と叫ぶことを提案。触れにくいことにも突っ込んでいく男気。

 

ハァハァ、伝わってるかな…

なんか、男気とか、気遣いとか、発想とか、行動力とか、そういうエモさなんですよね。

 

先頭を切ってやってくれる。言いにくいことも言ってくれる。それがわたしたちを感動させる。

 

付いていきたいと思う存在です。

 

で、カラフルってつけたのは髪型がしょっちゅう変わるからってだけですテヘ😜

f:id:sooooochan:20190716220141j:image

わたしは右真ん中が好きです。あ、右上も、あード真ん中もいいな。

 

髪質がいいお陰で何回ブリーチしてもキューティクルがとぅやとぅやらしいです。くれやその髪質。

 

ごめんこんな感じで終わるつもりなかった。

えーっと、あ!彼めちゃくちゃギャグセン高いんですよ!(無理矢理感)

f:id:sooooochan:20190716220749j:image

f:id:sooooochan:20190716220728p:image
f:id:sooooochan:20190716220734j:image
f:id:sooooochan:20190716220738p:image

とりあえずセクチャン見てほしい…

そう…

セクチャン見てー!!!!!

年上2人がやばいです。てかセクチャン見た人大体go to 沼です。

 

ってことで!

f:id:sooooochan:20190716220429j:image
f:id:sooooochan:20190716220416j:image
f:id:sooooochan:20190716220422j:image
f:id:sooooochan:20190716220531j:image
f:id:sooooochan:20190716220538j:image
f:id:sooooochan:20190716220534j:image
f:id:sooooochan:20190716220436j:image
f:id:sooooochan:20190716220419j:image
f:id:sooooochan:20190716220434j:image

ね?リアコでしょ?(あれ1枚………)

 

 

 

 

❤️佐藤勝利❤️

f:id:sooooochan:20190716230623j:image

1996年10月30日生まれ(23歳)

さそり座

A型

東京都出身

あだ名:しょーり、ちょり

メンバーカラー:赤

“顔面だけじゃない!

もはや人間国宝

 

 

 

まず顔ですよね。実はわたしがsexyzoneにハマったきっかけは勝利くんの顔です。

f:id:sooooochan:20190716230858p:image

もはや自分で言い出した顔面国宝というパワーワード。勝利くん特許持ってるんで誰も使えないからね!!!!!

 

そんな彼はsexyzoneのツッコミ役。f:id:sooooochan:20190716231156j:image

と言っても他4人のキャラが強すぎてツッコミ役にならざるを得ないというか、勝手にツッコミが成長したというか、意外と勝利くんもボケたがりだったりします。可愛い。

 

勝利くんはすごくピュアなんです。

まず下ネタを言いません。

勝利くんの口から下ネタワードを聞いたことがありません。

5人のラジオで「セクシーを連想する果物は?」という問いに対して他の4人がバナナと答える中モモと答えたくらいにはピュアです。

なのに、シンデレラバストの話題になったとき「シンデレラには胸あるよね?」とか女性の胸に何を求めるかでまさかの「白さとか質」と答えたりします。コイツ、やべぇです。

 

私は何の話をしてるのでしょうか…

軌道修正しよう…

 

勝利くんは本当に素直で(これが言いたかった)、率直な言葉を伝えてくれます。頭がいいので誰も傷つけない言い方をします。そしてよく泣きます。

 

有名なエピソードとして

「男性から告白されたことはあるけど“アイドルだから”って言って断った」

という話があります。

 

彼は、“男同士だから”じゃなくて、“自分がアイドルだから”断ったんです。

ジェンダー論って今話題ですよね。

彼の中で、男同士での恋愛は別におかしいことではないという考えが当たり前に根付いているわけです。

 

わたしはこのエピソードがとても好きです。

 

 

バラエティやCDの特典映像、そしてライブMCなんかを見てると随所に彼の優しさが見えます。

https://twitter.com/zone000001/status/1109589402911571968?s=21

ライブMCでの一コマ。大好きな勝利くんだった🤗

 

sexyzoneの中で勝利くんは唯一アイドルを目指さずジャニーズに入った人なんですよね。

 

お母さんの「オーディションに行ったら親子丼食べさせてあげる」という誘い文句にまんまと乗っかって今ここにいる。親子丼様様。

 

そんな勝利くんは雑誌のインタビューなどで、度々「アイドル好きだしね」「ジャニーズ楽しい」「ジャニーズは永遠です」などと、アイドル人生を楽しんでいることを伝えてくれます。

 

アイドルに人生を捧げるために、一度合格した大学を蹴るまでした勝利くん。きっと親子丼がなければ普通の大学生、社会人として生きていたことでしょう。

 

どっちが彼にとってよかったかなんてわかりっこありませんが、わたしは、勝利くんがアイドルを楽しんでくれてることが何より嬉しいです。

 

勝利くんの紹介をしたいのに勝利くん愛を語ってしまいましたすみません。

 

f:id:sooooochan:20190717003003j:image

数ヶ月前までカナヅチだったのに番組の企画で泳げるようになって海でイルカと2ショットを撮れるまでになったり、
f:id:sooooochan:20190717002958j:image

お芝居がしたい。もっと上手くなりたい。という気持ちから自分からたくさんの俳優さんと繋がりを持ってご飯に連れて行ってもらったり、
f:id:sooooochan:20190717003005j:image

俳優さんがたくさんゲストで出てる特番で、自分はバラエティ班だからと積極的に発言したり、

 

そんな努力家で真面目で一生懸命な勝利くんだから応援したくなるんです。

 

ね、顔だけじゃないでしょ?

f:id:sooooochan:20190717003504j:image
f:id:sooooochan:20190717003441j:image
f:id:sooooochan:20190717003506j:image
f:id:sooooochan:20190717003445j:image
f:id:sooooochan:20190717003448j:image
f:id:sooooochan:20190717003456j:image
f:id:sooooochan:20190717003459j:image
f:id:sooooochan:20190717003437j:image
f:id:sooooochan:20190717003453j:image

でもやっぱり顔が最高なんだよな…

 

 

 

 

💚松島聡💚

f:id:sooooochan:20190717004435j:image

1997年11月27日生まれ(22歳)

いて座

A型

静岡県出身

あだ名:聡ちゃん

メンバーカラー:緑

 

“sexyzoneのおひさま”

 

来ましたわたしの最推し!!!

 

2018年11月から、突発性パニック障害によりおやふみ(=休養)しておりましたが、2020年8月12日、晴れて復活致しました!号泣!おめでとうみんな😭✨

 

おやふみという言葉の由来ですが、聡ちゃんもけんてぃーと同じように、ほぼ毎日ジャニーズwebのブログ

「SO GOOD DAY」を更新してくれていて(ハッシュタグは#SGD)、夜の更新のときはいつも「おやふみ🐻」と付けてくれていたんです。あぁ可愛い。

 

聡ちゃんの天才的な自撮りが大量投下されるあのSGDがまた帰ってきますよ!みなさん心の準備はいいですか😊?

聡ちゃん!毎日じゃなくて全然いいからね!聡ちゃんのペースで更新してね🐻

 

おやふみだって。可愛い。あざとい。

f:id:sooooochan:20200813153600j:image

可愛い。

 

と、と、と、と思えば!
f:id:sooooochan:20200813153627j:image

 

お、オス〜😨😨😨

ギャップ激しすぎないか…

 

 

そして聡ちゃんといえば!

 

ド級の天然

 

ただの天然じゃありません。

・回らない回転寿司

・イギリス→イギイス

・六角ドライバー→メゲル

・もみあげ→かきあげ

・(牛タンを食べて)肉みたいだね

などなど目が点になるような発言多数。

f:id:sooooochan:20190717005519p:image

こちらは決してギャグではありません。

戦慄迷宮の感想を川柳で。の企画で生み出した松島巨匠の最高傑作。

風磨くん曰く「川柳でこんなに爆笑取れる人いない」

わかる。

 

かと思えばライブパフォーマンスがまたやばいんですよね〜(語彙力がやばい)f:id:sooooochan:20190717005935j:image
f:id:sooooochan:20190717005953j:image
f:id:sooooochan:20190717005938j:image
f:id:sooooochan:20190717005956j:image

⚠️全部同じ人です。

 

ライブ映像とセクチャン見てほしい。

 

f:id:sooooochan:20190717010636j:image
f:id:sooooochan:20190717010627j:image
f:id:sooooochan:20190717010639j:image
f:id:sooooochan:20190717010622j:image
f:id:sooooochan:20190717010641j:image
f:id:sooooochan:20190717010648j:image
f:id:sooooochan:20190717010625j:image

天性のバラエティセンスでいつもミラクルを起こして爪痕を残していきます。

 

特典映像でsexyzone5人で鎌倉に行ったとき、クレープをとんびに取られちゃうような人です。

 

 

聡ちゃんはとても努力家で優しいです。

いつも笑顔です。

“過ぎる”くらいそうなんです。

 

だから少しオーバーヒートしちゃったみたい。

 

なぜ“おひさま”と表現したかというと、わたしたちファンにとっても、メンバーにとっても聡ちゃんはいなくてはならない存在なんです。

 

けんてぃー:出演作を見たら誰よりも早く連絡をくれる

風磨くん:彼が潤滑油になってグループがなめらかに動いてる

勝利くん:松島がいるのといないとでは、現場の雰囲気がガラリと変わる。“sexyzoneの元気の源”

マリウス:聡ちゃんの面白さでみんなが明るい空気に包まれる

 

みんなを明るく照らす太陽なんです。

でもおひさまという表現の方がなんとなく聡ちゃんにしっくりくるのでそっちにしてみました😋

 

 

最新曲「RUN」の歌詞に

太陽はきっときっとこの闇を照らすはずさ

とあります。

 

聡ちゃんはやっぱりsexyzoneの太陽だったんですね😊

聡ちゃんの復帰により、メンバーやセクラバの空気がぱぁっと明るくなった気がします🌞

 

これからも、sexyzoneの太陽、おひさまとして、みんなを明るく照らしてほしいですね💚

聡ちゃんのペースでね〜☺️

 

そしてわたしたちはそんな聡ちゃんの“1番の治療薬”でいられるようにしっかり支えていきたいと思います🌹

 

f:id:sooooochan:20190717011032j:image
f:id:sooooochan:20190717011013j:image
f:id:sooooochan:20190717011027p:image
f:id:sooooochan:20190717011019j:image
f:id:sooooochan:20190717011010j:image
f:id:sooooochan:20190717011024j:image
f:id:sooooochan:20190717011016j:image
f:id:sooooochan:20190717011035j:image
f:id:sooooochan:20190717011022j:image

せーの「おかえりー!!!!!」

 

 

 

 

🧡マリウス葉🧡

f:id:sooooochan:20190717091229j:image

2000年3月30日生まれ(20歳)

おひつじ座

O型

ドイツ出身

あだ名:マリ、マリちゃん

メンバーカラー:オレンジ

 

“新世界の申し子”

 

ハーフで高身長ということもあり、目を引きやすい彼。

このブログを一発目に書いたときはまだ未成年でしたが、ついに成人しました(白目)

 

上智大学に通い、スマホには各国のNEWSアプリを入れ世界情勢をチェックし、実力で日本の優秀な高校生に選ばれハーバード大学の研修に参加し、とにかく秀才な彼。

 

パリコレモデルかと見紛う容姿とそんな秀才さを兼ね備えた完璧な男の子です。

f:id:sooooochan:20190717091832j:image

 

f:id:sooooochan:20190717091927j:image
f:id:sooooochan:20190717091923j:image  

可愛いの権化みたいなマリちゃんが名実ともに大人の男に…

 

でもわたしたちセクラバのなかではマリちゃんはいつまでも天使なんです。

 

というのも、実はマリちゃんめちゃ天然

というか発想がぶっ飛んでます。

f:id:sooooochan:20190717092203j:image
f:id:sooooochan:20190717092200j:image

可愛い。変わってない。

 

f:id:sooooochan:20190717092335j:image
f:id:sooooochan:20190717092339j:image

何年経ってもマリウスは可愛い可愛い弟なんだよな♡

 

そしてそしてみなさん、ウス語 なるものを聞いたことがありますか?

「ありがとうございマリウス

「よろしくお願いしマリウス

「ごちそうさマリウス

といった風に語尾にマリウスを付けます。

え、まぁ、そのままの意味です。

f:id:sooooochan:20190717092205j:image
↑個人的に一番笑った

 

まだまだ発展途上ですが、いつかウス語が公用語になる日がくることでしょう。

わたしたちも力になりましょう💪

 

最初に話した通り、彼はものすごく秀才です。

考え方が素晴らしいんです。

雑誌のインタビューとかめっちゃ読んでほしい。ここに全部は書ききれないからどうにかして読んでほしい。

https://twitter.com/spur_magazine/status/1117626128464793602?s=21

↑わたしが感銘を受けた「マリウスの美学」について語った雑誌SPURの公式ツイッター

ここまで書いてくれて嬉しかったですし、相応しい内容でした。興味がある方はぜひなんとかして読んでください。

 

「アイドルという立場だから色々発信できる」という考え方より「アイドルという、一般の人より意見を発信しやすい立場にいるからこそみんなが思ってることを代表して発信していきたい」という考え方をするんです。微妙なようで大きな違いだと思いませんか?

 

新しいアイドル像を作り出していく、そしてsexyzoneを世界に連れて行く、そんな存在だと思います。

f:id:sooooochan:20190717094107j:image
f:id:sooooochan:20190717094105j:image
f:id:sooooochan:20190717094050j:image
f:id:sooooochan:20190717094056j:image
f:id:sooooochan:20190717092157j:image
f:id:sooooochan:20190717094059j:image
f:id:sooooochan:20190717094110j:image
f:id:sooooochan:20190717094052j:image
f:id:sooooochan:20190717094102j:image

パリコレ行けるな。

 

 

 

 

3.sexyzoneの9年間

1年ずつ紹介して行くとキリがないのでいくつかブロックに分けて紹介していこうと思います。

 

2011年〜2012年

ポスト嵐期

華々しくデビューし、可愛い歌をもらい、キラキラ系アイドルとして王道を歩んでいた頃です。結成お披露目会見でけんてぃーが「嵐さんのようなグループになりたい」と言った(というかたぶん言わされた)ように、ポスト嵐をガンガン推してた時期です。

この頃は平和でした。その意味は…クックックッ😏

f:id:sooooochan:20190717175034j:image

 

 

2013年〜2014年

なんかおかしいぞ期

Jr.のsexy boyzなる弟分()グループができたり、聡ちゃんとマリウス(通称聡マリ)だけ新曲に合わせた新しい衣装を作ってもらえなかったり、何か不穏な空気が漂い始めたときです。

まだ地獄が待っていることをこのときのわたしたちは知らない…

その意味は…クックックッ😏 

f:id:sooooochan:20190717175130j:image

 

 

2014年〜2015年

暗黒期

3:2体制になりました。

詳しく説明すると、けんてぃー・風磨くん・勝利くんの3人がsexyzone としてメインで活動し、聡マリはおもにJrと活動する体制に変わったわけです。そのときのシングルのジャケットがこれです。

f:id:sooooochan:20190717095232j:image

その前の曲はこれ

f:id:sooooochan:20190717095303j:image

考えられます!?未だに根に持ってます。

3人のジャケットなのにカップリングに聡マリ×Jrの曲入れたり3人でアルバム出したのにコンサートにはちゃっかり聡マリも参加させたりするんですよね。胸糞悪くなってきたんで終わります(おい)

あんまりこのときのことは知らなくていいよ🤗

f:id:sooooochan:20190717175210j:image

 

 

2015年〜2016年(前半)

5人体制戻ってきた(号泣)期

2015年12月発売の「カラフルeyes」の新曲お披露目会で登場したのは5人!

f:id:sooooochan:20190717095836j:image

5人戻ったわけです!5人でアルバムも出しました。ツアーももちろん5人で回りました。

暗黒期を抜けたわけです。

3:2体制でメンバーの大切さを改めて実感したという5人。この時期で仲の良さ、絆の強さがどんどん強まっていきます。

f:id:sooooochan:20190717175256j:image

 

 

 

2016年11月〜2017年(前半)

5周年

2016年11月16日

5人で5周年を迎えました。

このときのアルバム、ツアーのタイトルが

「STAGE」です。

STAGEにはある意味が込められています。

S=5 TAGE=(ドイツ語で)道

5人でこれからの道を歩んでいくということです。泣いた。

アルバムには5人で作詞した「STAGE」という曲があります。彼ららしい素直でまっすぐな思いが綴られた曲で、ライブではファンも一緒に合唱しました。泣いた。

f:id:sooooochan:20190717175327j:image

 

 

 

2017年

5人でいる意味を噛み締める期

アルバム「STAGE」を引っさげて回った「STAGE tour」。

セクゾにハマりかけていると公言している方はこのDVDを勧められた経験があったりしませんか?

f:id:sooooochan:20190717100718j:image

わたしも全力でオススメします。

なんてったって、5周年の記念ツアーですからね。見てほしいですよね。

そしてぜひ選んでほしいのは通常盤!

特典のツアードキュメントの中に最終日の映像が入っています。ネタバレ防止のため何がやばいか言いません。買ってほしいから😋

でも、コンサートの内容然り、挨拶然り、ドキュメント然り、これまで歩んできた決して平坦ではなかった道のりを、いばらを必死にかき分けて進んできた道のりを、彼らが全て糧にして強くなって5人でまた新しいスタートを切った決意が垣間見えると思います。

f:id:sooooochan:20190717200918j:image

 

 

2018年

5人の絆期

2018年はsexyzone にとってとても大きな出来事がありました。

 

24時間テレビです。

f:id:sooooochan:20190717101249j:image

正直早すぎるんじゃないかという声もちらほら聞こえてきました。

そんな心配跳ね除けた。やりきった。わたしはそう思います。

f:id:sooooochan:20190717101511j:image
f:id:sooooochan:20190717101514j:image
f:id:sooooochan:20190717101505j:image
f:id:sooooochan:20190717101516j:image
f:id:sooooochan:20190717101509j:image

5人それぞれが新しいことに挑戦して、何ヶ月も前から準備して、サポートして、全力で取り組んで、やりきって。

ダメだ…書いてるだけで泣けてくるな…

f:id:sooooochan:20190717101708j:image

5人にとってもセクラバにとっても忘れられない夏になりました。

メンバーは「24時間テレビで絆が深まった」とよく言います。ありきたりな言葉かもしれませんが、それはわたしたちも目に見えてわかるほど強く感じます。sexyzoneがこの5人でよかった。

 

24時間テレビで喋りすぎましたが2018年に行われた「repainting tour」についても話させてください。わたしの1番のオススメは実はこれです。

f:id:sooooochan:20190717102229j:image

 

STAGEから1年で明らかに生歌に安定感が出て、ダンスが揃って、MCにまとまりが出ました。演出も、驚くような仕掛けがたくさんですごくワクワクしました。ぜひ見て欲しいです。

てかまずアルバム曲が最高なんでアルバムも合わせて買って欲しい(貪欲)

 

聡ちゃんの紹介文で書いた、「トンビにクレープを取られる聡ちゃん」は、アルバムの初回限定盤Bで見られます。

f:id:sooooochan:20190717201042j:image

 

2019年上半期

1ページを無駄にしない期 

2018年11月、聡ちゃんがおやふみしました。

4人体制でアルバムを出し、ツアーを回りました。

f:id:sooooochan:20190717102844j:image

セクラバにとって、特に松島担にとっては試練の時でしたね。

冠番組がなくて欲しいと強く思うけど、今始まっても複雑だし、初ドーム公演も早くやって欲しいと思うけど今やられてもショックだし、そう思うこと自体が聡ちゃんの復帰を急かしてるようで心が痛むし。

でもsexyzoneはどんな状況にあっても貪欲に上を目指します。「冠番組が欲しい」「東京ドームでライブがしたい」「世界でNo.1のグループになりたい」躊躇なく言葉にしてまた行動に移します。わたしはその姿勢が好きです。

 

 

2019年下半期

セクラバ大激闘期

なんかタイトルの語呂が悪いですね🤣

ここでは主に、かの有名なシブツタの乱について書こうと思います。

2019年10月23日に発売された「麒麟の子/Honey Honey

勝利くんの主演ドラマ「ブラック校則」の主題歌&ソフティモのイメージソングと、申し分のないタイアップ付きのシングルでした。

 

ファンも増えてきたし?売り上げも?増えてんじゃね😗??

と鷹を括っていたわたし。

フラゲ日、蓋を開けてみると、

 

思ったより売れてねぇ!!!

 

まさかまさかの大誤算。急いでCDショップに駆け込み追い麒麟しました。

 

わたし1人が足掻いてどうなるのか…あぁsexyはまだまだなのか…なんで結果が出ないんだ…

 

そんなこんな思ってる間にオタクの聖地シブツタではえらいことが起こっておりました。

 

sexyのおねいさん達が麒麟を狩りまくってる???

 

おねいさんたちが深夜のシブツタを陥落させようとしている?

車を飛ばして?電車に飛び乗って?sexyのおねいさんたちがシブツタに集結している?

それをTLのみんなが応援している?

 

すごい現象じゃないですか?オタクがこんなに一丸になって売り上げや結果と戦ってるって!

シブツタ陥落は結局できなかったようですが、わたしはとっても感動しました。結果どうこうじゃなくてその行動がなにより素晴らしい。

sexy本人たちにも伝わってたしね!すげっ!

 

CDをたくさん買った人が偉いとか、行動した人だけがすごいとか、そんなことではありません。

気持ちです。セクラバは気持ちが熱いのです。

チミは付いて来れるかな😏?(誰)

 

f:id:sooooochan:20200813160054j:image

 

2020年上半期

sexyのステップアップ期

聡ちゃんがおやふみして2枚目のアルバムが発売されました。

f:id:sooooochan:20200813160736j:image

名曲揃いだからこそとっても寂しかったですね。

だけどsexyの挑戦を感じました。もっともっとレベルアップしようという心意気を感じました。

 

曲のテイストごとに変わる歌声や表現力。歌唱力のスキルアップ。今までのsexyの曲にはなかった新しいサウンド

 

どんな状況にいても進化し続けることを選んだsexyの決意のアルバムだったように思います。

聞いたことない人は絶対手にとってほしい!

 

憎きコロナさんのせいでライブは中止になってしまったけれど、絶対いいライブだっただろうなぁ!

なぁコロナさんよ!

 

 

 

そして最新曲「RUN」

f:id:sooooochan:20200813161014j:image

名曲ですねー!!!!!!!!!!

 

俺たちは止まらないぞ!これからだぞ!

 

新レーベルも立ち上がって気合い満点のシングル。

 

このシングルで!!!なんと!!!

シブツタ陥落しました!

 

伏線回収〜!(?)

 

フラゲの時点で前作超え、結果的には20万枚超え!

 

売れたな(確信)

 

新しいスタートを切ったわけです。幸先いいですね😁

最高の状態で聡ちゃんをお迎えできました。感動している。

 

sexyzoneの快進撃はこれから!やっとスタートラインに立ったと思います。やってやるぞ!

 

 

 

 

 

ブロックに分けた意味がないくらい細かく喋ってしまいました…

この時点で15000字行ってます。大丈夫かな。

ここまで読んでる人、いるのかな…

 

 

 

まだまだいきますよーーー!!!!!

 

 

4.覚えて欲しいコンビ

◯通りのコンビがありますが(計算は諦めた)、特にオススメのコンビを3組紹介します!

 

 

💙ふまけん(菊池風磨×中島健人)💜

f:id:sooooochan:20190717103523j:image

ジャニーズ全体の中でも人気の高いコンビ。

 

f:id:sooooochan:20190717104606j:image
f:id:sooooochan:20190717104602j:image
f:id:sooooochan:20190717104609j:image

令和初のドル誌表紙を担当したり、2人でCMに出演したり、ファンからだけじゃなくメディアからの需要も伴う2人。最強じゃね?

 

そんな彼らは、Jr時代からずーっとシンメでしたが、ずっと仲良しこよしだったわけではありません。

むしろ正反対の性格の2人、ファンから見て「こいつら今ケンカ中だな」と見て取れるようなわかりやすくバチバチの時期もありました。

ぜひ8.25事件で調べてみてください。

 

そんな2人が今は、むしろこっちが戸惑うレベルに仲良しになっちゃって…おばさん泣けてきちゃう…

出会って10年以上経つのに最近初めてサシでご飯に行ったらしいです。しかもその報告は地上波の音楽番組でされました。しかも司会は先輩の櫻井翔君です。しかも風磨くんは2ショットを撮って翔くんに送りつけたらしいです。

なんやねん。なんの自慢やねん。教えてくれてありがとな。

f:id:sooooochan:20190717105130j:image
f:id:sooooochan:20190717105127j:image

エモーーーーーーーーーい!!!!!!

 

f:id:sooooochan:20190717105258j:image
f:id:sooooochan:20190717105301j:image
f:id:sooooochan:20190717105252j:image
f:id:sooooochan:20190717105249j:image
f:id:sooooochan:20190717105256j:image

強ない??

 

💚聡マリ(松島聡×マリウス葉)🧡

可愛い可愛い天使のシンメ👼

先ほど紹介した通り、聡マリはかなり辛い思いをした時期がありました。そんなときも2人で乗り越えてきました。だから絆は人一倍です。

f:id:sooooochan:20190717105514j:image
f:id:sooooochan:20190717105511j:image

とにかくマリウスが聡ちゃんを好きすぎる。

 

f:id:sooooochan:20190717110136j:image

↑このエピソード大好き

 

 

3人体制のころから数年間、sexyzone の夏の恒例行事だった「summer paradise

各メンバーのソロコンサートです。

 

聡マリは2年目から、2人のユニットコンサートとして参加しました。

一見2人だけソロじゃないの寂しいと思うじゃないですか。でも考えてみて。

シンメでコンサートをやるってないよ!?

最高か。最高だ。

 

2年連続で行われた聡マリシンメライブ。

わたしは2年目の

So what? YOLO!」(通称ソワヨロ)

がオススメなので、聡マリに興味がある人はぜひみて欲しい。

f:id:sooooochan:20190717105919j:image

衣装選曲MCパフォーマンス全部最強です。

 

f:id:sooooochan:20190717110024j:image
f:id:sooooochan:20190717110033j:image
f:id:sooooochan:20190717110021j:image
f:id:sooooochan:20190717110027j:image
f:id:sooooochan:20190717110030j:image

ほらね、天使👼

 

 

❤️しょりそう(佐藤勝利×松島聡)💚

シンメというわけではないのですがわたしが個人的に大好きなので紹介させてください。

好きすぎてダイマブログも書いてます。

よかったらぜひ♡

↓↓↓

全人類しょりそう厨化計画

https://t.co/3oy6WMexaR

 

年齢はひとつ違いますがほぼ双子。

f:id:sooooochan:20190717110631j:image

いつか「山田太郎ものがたり」を2人でリメイクするのが夢です(わたしの)

 

デビューしたての頃はお互い年齢が近いことが逆に邪魔をして少しぎこちない距離感でした。

聡ちゃんが自分で「この微妙な距離感、好きだよ」って言っちゃうくらい(笑)

 

しかし今では、勝利くんは一人暮らしの聡ちゃんの家にしょっちゅう泊まりに行ってるみたいだし、勝利くんが「お湯沸かして」って言ったら聡ちゃんはシャワー派なのにしっかりお湯沸かすし勝利くんが朝起きたら服が洗濯してあって朝ごはんができてるし。

 

………え、カップル?

f:id:sooooochan:20190717110954j:image

 

5周年のインタビューで、聡ちゃんが「悩んでるとき勝利が信じる人を決めろって言ってくれたのが嬉しかった。そして勝利を信じると決めた。」と話しました。

同じインタビューで勝利くんは「松島が悩んでるときに信じる人を決めろって言ったんだけど、その意味は俺を信じろってことだった」と話しました。

ドラマか?ドラマなのか?そんなことあるのか?打ち合わせしてたのか?

 

未だにしょりそう厨の間で語り継がれる伝説のエピソードです。

 

f:id:sooooochan:20190717111435j:image
f:id:sooooochan:20190717111432j:image
f:id:sooooochan:20190717111441j:image
f:id:sooooochan:20190717175012j:image
f:id:sooooochan:20190717111446j:image

カップルです。

 

 

 

 

5.セクチャン

現在レギュラーとして出演しているサクエボ、初耳学(けんてぃー)、ラジオを差し置いてセクチャンで1項目使います。

 

 

f:id:sooooochan:20190717132955j:image

セクチャンとは

SexyZone channel

という、2014年〜2015年にかけて放送されていたsexyzoneにとってはじめての冠番組です。

 

簡潔にいうと

 

ヤバイです

 

セクチャン見た人はほぼセクゾに堕ちます。さっきも言ったっけ。

 

f:id:sooooochan:20190717135732j:image
f:id:sooooochan:20190717135713j:image
f:id:sooooochan:20190717135701j:image
f:id:sooooochan:20190717135704j:image
f:id:sooooochan:20190717135721j:image
f:id:sooooochan:20190717135724j:image
f:id:sooooochan:20190717135706j:image
f:id:sooooochan:20190717135728p:image
f:id:sooooochan:20190717135710j:image
f:id:sooooochan:20190717135717j:image
f:id:sooooochan:20190717133453j:image
f:id:sooooochan:20190717133507j:image
f:id:sooooochan:20190717133510j:image
f:id:sooooochan:20190717133504j:image
f:id:sooooochan:20190717133457j:image
f:id:sooooochan:20190717133500j:image

もうなんかやばいでしょ。

でも、なんかみんな楽しそうでしょ?

 

足ツボで1時間持たせたり、富士急でかくれんぼしたり、記念日でもないのに美味しい焼き鳥食べたり、年明けには高級料理店を集めて超豪華な新年会やったり。

 

めちゃくちゃsexyzoneに甘くて最高な企画と甘くされて破茶滅茶に狂ったsexyzoneのコンボが最高です。

 

みんなの好きなセクチャン回をアンケート取ってまとめてくださった方がいました!

勝手に引用しましたすみません💦

とてもわかりやすいのでぜひ参考にしてください!

↓↓↓

https://twitter.com/znjssm/status/1144602967846223872?s=21

 

セクチャンはけっこうyoutubeとかTwitterに映像が上がってますが、アルバム「Sexy Zone 5th Anniversary Best」の初回限定盤Bにはメンバーが選んだ傑作選が入ってます!大画面で綺麗な映像でセクチャンが見れます!しかも傑作選なのでかなり濃い回が集まってます。ぜひに。

 

 

セクチャンの時代は絶賛暗黒期でした。でもセクチャンのスタッフさんは「5人が楽しめる企画を」といつも言ってくれて、5人でいることを尊重してくれました。

 

わたしたちが和田イソと勝手に呼んでいる和田Pは今でも、sexyzoneのCDの特典映像を担当してくれたりしています。セクラバが絶対的な信頼をおいているプロデューサーさんです。だからこそ、和田P改め和田イソ(改めんでいい)プロデュースの冠番組が欲しい!

あわよくば

セクチャン復活して欲しい!

f:id:sooooochan:20190717140128j:image

 

最終回も予告も何もなく終わってしまったセクチャン。きっと大人の事情とやらでしょう。

しかし、最近、公式サイトに次回の放送日は未定ですとの記載が加わりました。

これは何かの布石かもしれない!もうガンガン要望送ってアピールするしかない!

 

もしよければ、セクチャン復活の要望を送ってください🙏

https://s1.fujitv.co.jp/safe/otn/request_free.html

 

あ、セクラバってこういうのめちゃくちゃ頑張る集団です。要望とか問い合わせとかリクエストとか投票とかめちゃくちゃ頑張るタイプです。わたしはsexyzone を応援する上でそこも楽しくて大好きです。

 

というわけで!

You!とりあえずセクチャン見ちゃいなよ!

 

 

 

 

 

まとめ

いや〜たくさん書きました。

5という数字に異様に執着があるので、5項目で終わらせたかったのでいい感じです(?)

 

いかがでしたでしょうか?

sexyzoneの魅力を少しでも感じていただけたでしょうか?

 

沼に片足を突っ込んだということはもう沼に肩まで浸かるまでのカウントダウンは始まってます。

ようこそsexyの世界へ🌹

 

初めにブログを書いたときは、耐える時期だと書きました。

今は走り出すときだと思います。

メンバー全員揃って、新しいレーベルで、ファンも増えてきて、やっと追い風が吹いてきたのではないでしょうか。

ここまで長かったですね😂

 

嵐の二宮くんが雑誌のインタビューで

「sexyzoneは昔の嵐に似てる」

と言ってくれたことがあります。

 

実はわたし嵐のファンでもあるのですが、すごくよくその意味がわかります。

 

真面目で謙虚で愚直に上を目指す姿勢が被るんです。

結局真面目にやったもん勝ちなんですよね。

9年やってきて女性問題も素行問題もスキャンダルなしですよ。

そんなことある!?

 

安心と信頼のsexyzoneすぎない?

すごい際どい名前しておきながらクソ真面目集団です。大好きです。売れます。絶対国民的アイドルになります。

 

今はその過程です。一緒に見届けませんか?

sexyzoneがNo.1のグループになる瞬間を。

 

 

 

 

sexyzoneってね、最高だよ!

 

 

 

 

来年は10周年です!5人で10周年を迎えられそうでとても安心しています🌹

思いっきりお祭り騒ぎしましょうね🎊

 

 

 

というわけで、

ダイマブログいかがだったでしょうか! 

ダイマできたかな?

 

個人的に書いててすごく楽しかったです!

とっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

 

 

ではまた!今度はセクラバとして読みにきてください🌹💕

f:id:sooooochan:20190717202035j:image