君を離さない 君を離れない

(。^∪^)まっつーしましまッ!

SexyZone史上No.1トンチキソングはどれだ!〜結果発表〜

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

タイトルでもお分かりいただけるかと思うのですが、

数あるSexyZoneのトンチキソングの中でNo.1を決めようじゃないか!

というアンケートを先日取らせていただきましたので、その結果発表をしたいと思います!

f:id:sooooochan:20190708143509j:image

 

 

 

 

6/26〜7/3までの1週間という短い期間でしたが、232名の方々が回答にご協力くださいました😆

セクシーサンキュー🌹

 

というわけで、アンケート概要と集計方法をチャチャっと説明して結果発表に移りたいと思います!

 

概要は…

f:id:sooooochan:20190705154127j:image

f:id:sooooochan:20190708120828j:image

こんな感じです!

 

 

ちなみにこういうアンケートに付き物の(?)担当アンケートも取ってみました!

結果はこちらになります!

f:id:sooooochan:20190708121206j:image

 

 

 

はい!そしてトンチキソングに戻りまして、

集計方法ですが、

1位…5pt

2位…3pt

3位…1pt

のポイント制にしました!

 

 

 

 

さて、数ある持ち歌の中で、映えある

No.1トンチキソング

の称号を得るのはどの曲なのでしょうか!

 

 

10位から1位まではいただいたコメント音源と共に発表したいと思います。

ちなみにランクインした曲は全部で33曲でした!多くね!これぞSexyZone!

 

 

ではでは、早速ランキング発表といきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10位

 

sexyzone 38pt

f:id:sooooochan:20190706150341j:image

↓音源🎵

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147384389711482880?s=21

 

📝コメント📝

・マイルドも地球の裏側じゃワイルドになるよって何?マリちゃん年越しでワイルドに地球の裏側に行っちゃったし何?すき

・いまだにときどき「Mildも地球の裏側じゃWildになるよ」に衝撃を受けますし、これがデビュー曲というのがすごい

・デビュー曲なのに、SexyZoneって、、、平均年齢14.4歳の子たちが歌う題名じゃないww

・mildがwildになるところ

・マイルドがワイルドになると一体どうなるのかって言うのか全然わかんないため。でも好き。

・地球はいつでも回ってると当たり前のことを歌ってる

 

 

 

第9位

 

スキすぎて 39pt

 

f:id:sooooochan:20190706150406j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147385965272432640?s=21

 

📝コメント📝

・サビと間奏の5人全員(重要)のセリフ芸が最高にトンチキ!

・風磨くんのテンションが壊れたから

・史上最高に事故画像が取れやすい

・曲そのものがトンチキというよりどうしても少クラの風磨の暴走が頭によぎるため。

・スキスキLOVELOVE言い過ぎ(笑)セリフも最初の頃は聞き慣れなくて一人で悶絶してました(笑)そしてあの風磨くんのはじけてる姿がどうしても思い出されるのでトンチキ具合が更に増してます。

 

 

 

第8位  

 

Easy come! Easy go! Easy love! 55pt

f:id:sooooochan:20190706150816j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147386388934823936?s=21

 

📝コメント📝

・シュルシュルシャカシャカサクサクパクパク…トンチキ!

・名前がトンチキ

・サビの歌詞が特に謎すぎる、パイ食べたい(とは)

・可愛いけど、歌詞謎

・宇宙の真ん中でパイを食べちゃったりするドキドキ恋愛ソング!えっ?何それ意味わかんない!サイコー!!

・シュルシュル シャカシャカ、レモンパイ アップルパイなんて歌詞が入っているから。雰囲気はかっこいいのに歌詞は謎多いから。

・シュルシュル シャカシャカ

・SexyZoneの中で一番好きな曲と言ってもいいくらいに好き。私がこんなにSexyにハマったのは、この曲のおかげです。思い入れのある大切なトンチキソング。

 

 

 

第7位

 

恋が始まるよーー!!! 58pt

f:id:sooooochan:20190706151020j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147387470830432258?s=21

 

📝コメント📝

・よく歌詞を読むと、内容が変

・歌詞もなかなかだけど、あのコスプレをして歌うとさらにトンチキ感マシマシで最高

2番目の君に決定しますってどゆこと?

・意味不明な歌詞なのにわかるわかる感あって、ノリノリなのに、曲も歌詞もハイクオリティ

・スクワット!?ってなる 

・トンチキなのに、ノリと可愛さで押し切ってる感じが好きです

・彼とオソロなの見てみてーがトンチキ感出ちゃってます。

・何故二番目の君に決定!?

・急に2番目の君に決定しますとかのパワーワード。この曲を聞いてるとトンチキ元気がわいてきます

・たぶん女性目線の曲でラブソングだけど歌詞の意味が理解できなかったから。ランドセルSexyちゃんは可愛い。

 

 

 

第6位

 

ゼンゼンカンケイナイ 64pt

f:id:sooooochan:20190706151143j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147387790805438465?s=21

 

📝コメント📝

・もはやライブの印象しかない

・ライブのパフォーマンス含めてトンチキソング卍

・トンチキなのに曲も歌詞もハイクオリティとにかくかっこいい

・ライブのおふざけ演出も好きですが歌詞をよく見るとメッセージ性が強くつたわってくるところが好きです。

・コンサートでトンチキすぎた(最高)

・ペジコンの演出がまさかの金爆スタイルで、タイトルのゼンゼンカンケイナイにも演出絡めててもう全てが最高にsexyトンチキzoneだった!

・ライブでのパフォーマンスがトンチキすぎる(エアーバンド)

・すごく好きな歌だけどコンサートの演出がすごかったので

 

 

 

第5位

 

Hey you!  94pt

f:id:sooooochan:20190706151302j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147388125385121792?s=21

 

📝コメント📝

・3rdコンサートの演出はカオスでしかない

・解けない謎は解けないまんまでいい、なんて曲なかなかないと思うし歩道橋から眺めるんじゃなくて歩道橋を眺めるのもおもしろすぎる

・ダンスがトンチキ

・「ドレスアップしてくるなんてメールにもなかったからさ、僕らカップルには決して見えない 君の付き人みたい」「君はハンバーガーで僕はスウィーツ 飲み物だけは一緒にしよう」「ちっちゃな頃から背も負けてるよ ハイヒールにあっているけれど」という可愛らしい男の子の曲を美ショタが歌っているのを見てジャニーズ最高!と思いました。

・『Hey you!解けない謎は Say so! 解けないまんまで歩道橋眺めていようぜ』最早この歌詞が一番の謎…メンバーが歌唱する際のテンションの振り切り方もトンチキな1曲

・とびきりはしゃいでるセクシーが超絶かわいくて楽しい曲。でも歌詞はトンチキ。すき。

・「君はハンバーガーで 僕はスイーツ」が不思議な歌詞だから

・歌詞がところどころ謎。曲名はジャニーさんかよ…ってなる!

 

 

 

第4位

 

プンププンプン 162pt

f:id:sooooochan:20190708094741j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147389261882089472?s=21

 

📝コメント📝

・聞くたびにどんどん好きになった

・やはりタイトルのパワーワード感。そして「JKは女子高生」という歌詞にやられました。歌詞を改めてよく見ると、深い内容の歌詞でびっくりした。トンチキの皮を被った教養曲かな?と思いました。

・単純に曲名がトンチキ

・おふざけ曲っぽいけどいきなり深い歌詞が入っていて、高低差ありすぎて耳がキーンってなる(笑)ギャップ大好きな曲です。

・ここにきて断捨離入れてきた三浦徳子先生凄くない…?

・歌詞が何度もよみなおしてもわからない笑笑

・「JKは女子高生」という歌詞を成立させることで新しい可能性を切り開いたと思うので。

・可愛くて、楽しいコール&レスポンスなのに、意外と深い歌詞に惹かれる…。聡ちゃんのいそがしっいっーーー?!?!がすきです。

・曲名から様子がおかしい

・「JKは女子高生」の衝撃たるや…そうだね…と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ではではここからは

ベスト3の発表です…!!!

 

 

 

 

 

第3位 

 

ぶつかっちゃうよ

368pt

f:id:sooooochan:20190706170425j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147416385636560896?s=21

 

📝コメント📝

・普通に歌詞が意味不明

・サビの歌詞が好き、のれる

・健人くんが唐突に「好きだバカ」とか言い出したのを聞いて「あっトンチキソングだ(確信)」ってなったから

・好きだバカから始まる歌なんて聞いた事ないし今後も出てこない

・考えるな感じろ!の代表作

・「君しか見えないぶつかっちゃうよ」見えてるなら避けてくれ!と思うフルスロットルぶっ飛び系トンチキソング

・沼堕ち前に楽曲大賞でこの曲を知り、当時カツン担だった私はあまりの衝撃にしばらく頭が混乱してしまいました。

・セクセカの狂ったように踊るSexyたちがめっちゃ好き

・ルンルンルルルルン…右をみてついでに僕をみて……考えたら負けかもしれない

・イントロが流れ始めるとSexyZone崩壊

・「好きだバカ」が当初「あぶないよ」だった話が意味わかんなすぎて最高に好きです。ぶつかっちゃう気持ちは十分伝わるんですが、コンサートではなんか惑星にぶつかって破壊する感じ…??????って感じです。天下の三浦徳子様バンザイですね。

 

 

 

 

 

第2位

 

SexySummerに雪が降る

373pt

f:id:sooooochan:20190706170723j:image

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147416950986772482?s=21

 

📝コメント📝

・そもそもSexy Summerってなに?

・夏?冬?

・一見、ポップなかわいいアイドルソングだけど、タイトルと歌詞をよく聞くと、ん?クリスマスの歌?夏の曲?と混乱してしまうから。

・大人なのに歌詞の意味が理解できない。でも一年中勝利くんが愛してくれるので意味わかんなくても大丈夫。

・Sexy Summerとは?雪?メリークリスマス?えっ?夏なの冬なの?僕の心のSexyZone?どこ?ってなっていたら曲が終わっている。トンチキ最高ー!

・タイトルからしてトンチキ感がやばいのに発売が10月というところ

・王道トンチキソングだと思います。グループ名が歌詞に出てくるところがもういとおしい

・まず題名から様子がおかしい。そもそも「Sexy Summer」の意味が分からないし夏なのか冬なのかはっきりしてくれ。かと思えば発売は秋で更に謎が深まる。というか春はどうした?春は嫌いか???

・夏なのに雪が降る。ちょっと何を言ってるのかわかりません。曲名がトンチキだけど冬になると聴きたくなるめちゃくちゃ可愛い良い曲。

・なお秋発売

・夏でも冬でもない謎の曲。間とって秋発売なのも謎。衣装も可愛さも百点満点なのがまたトンチキ具合を加速させている。

・夏の音楽イベントにサンタの衣装のインパクトで出てきた衝撃は忘れられない

 

 

 

 

 

 

そして…映えある第1位は………

 

 

 

 

 

 

 

第1位 

 

バイバイDuバイ

〜See you again〜

596pt

f:id:sooooochan:20190706170939j:image 

↓♫

https://twitter.com/tonchikisexy/status/1147417560398229504?s=21

 

📝コメント📝

・名前も歌詞も意味わかんないのにたまにグッときてしまうから本当に意味わかんない

・歌詞が可愛いけど衣装と“ドゥバイ”がトンチキ!

・ドバイの歌はやばい いや違うDuバイ

・何回聞いても元気でるけど意味わからない。風磨くんのおふざけスイッチが入った時のネタ選曲。

・やっぱり、トンチキの真骨頂でしょう。なんでドバイなのか、そしてドゥバイなのか全然関係ない国に感謝とさようならをする曲です。メイキングでドバイに行ったのにPVはCGなのも謎。

・初めて聞いた時にコンセプトが本当に全く分からなかったから

・元祖がこれ

・ジャニーさんがドバイに行きたくて生まれた一曲。誕生からレベルが高いです。

・原点にして頂点

・タイトルがおかしいなんだこれ

・歌詞に共感性が皆無😂なのに引き込まれてしまう😳これぞNo.1!!

・よくシングルで出したと思います。最高です。

・イの評価が謎に小さい

・バイバイDuバイ(バイバイDuバイ)バイバイしちゃうんだっていう…

・常人に思いつくタイトルじゃない。MVの明らかなCGも気が狂ってるとしか思えないけどずっと聞いてたら何かいい曲に思えてくるのが不思議ですね…

・名前が最高のトンチキofトンチキ

・初めて聞いたときは衝撃でした。「長い救急車」という歌詞が特に「だからどうした」感が強く、好きです。

・タイトルも歌詞もなんでこの人たちはドバイに向けて歌っているのか…?全然意味わからないです(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで!

sexyzone『No.1トンチキソング』は

バイバイDuバイ

〜See you again〜

に決まりました!

 

2位以下と圧倒的な差をつけての優勝でした🏅笑

さすがドゥバイ先輩。

 

 

ちなみに、10曲中6曲が、かの有名な三浦徳子センセイ作詞の曲でした😳

半分以上!いつもお世話になっております。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

せっかくなので、10位以内にはランクインしなかったけれど、1pt以上獲得した曲も紹介したいと思います!

 

●knock!knock!!knock!!!

●Real Sexy!

明日に向かって撃て

●ドシャブリRainy Girl

Lady ダイヤモンド

King&Queen&Joker

●私のオキテ

●ワガママLady

●男Never give up

●pheromone

●make my day

●キャラメルドリーム

●勝利の日まで

●Because of 愛

●2020 Come on TOKYO

●カラクリだらけのテンダネス

●きみを離さない きみを離れない

●Hey! Summer Honey

●チクチクハート

●CANDY

●君にHITOMEBORE

カレカノ

●ベイビーロマンチカ

 

私個人的には、意外だなと思う曲もチラホラ…

面白いですねぇ😆

けんてぃーのソロが4曲…さすが常人の1000歩先を行く中島健人

 

 

 

というわけで!結果はこんな感じでした!

 

 

構成上いただいたコメント全てを載せることはできませんでしたが、皆様ステキなコメントたくさんありがとうございました⭐️

もちろん全て読ませていただきました!

 

 

めちゃくちゃ簡素なアンケートだったにも関わらず、丁寧に答えてくださった皆様、RTで拡散してくださった皆様、本当にご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 

思いつきで始めた企画でしたがとても楽しかったです!

 

感想としては、トンチキの理由がそれぞれみんな大体同じなのがおもしろかったですね(笑)

例えば、セクサマだったら「夏?冬?しかも発売は秋」みたいなのがめちゃくちゃ多い。とか(笑)

 

 

皆さんに聞きたいこと山ほどあるのでまたこんなアンケート企画やるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします🥺

 

だけどこの規模でも集計がけっこう大変だったのでしばらくやりませーん!笑笑

 

楽曲大賞の中の方マジで尊敬する。

 

 

 

 

はっ🤭

アンケートの結果発表なのに喋りすぎました💦

 

 

 

ご協力いただいた皆さま、読んでいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

ではまたの機会に(*´ω`*)