君を離さない 君を離れない

(。^∪^)まっつーしましまッ!

全人類しょりそう厨化計画season2

 

 

 

こんにちは!お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

平成最後のブログになりそうです!

なんか特別な感じしますね〜笑笑

 

 

そんな特別なブログのテーマはズバリ!

 

 

しょりそうマーケティング大作戦

                                        ❤️第2弾💚

f:id:sooooochan:20190402044215j:image

 

 

第1弾はコチラになります↓

http://sooooochan.hatenablog.com/entry/2017/08/26/160751

約2年前(!!!)に書きました。

 

けっこう前から、第2弾を書きたいなーとは思っていたのですが

なかなかアイディアが浮かばず…

先延ばしにしておりました。

 

 

しかーし!!!

 

 

 

書き始めてしまえばこっちのもんでは?

と思い立ったわけです。

 

 

えぇ、つまりは今回、

全て思いつきで進めていきます!

 

 

 

前置きが長くなりました。

さっそく始めましょう!

 

 

まず、第1弾から最も大きく変わったこと、

それはズバリ。

 

2人とも成人したこと!!!!

 

佐藤勝利(22)と松島聡(21)ですって…

 

信じられます…?

 

 

f:id:sooooochan:20190402030012j:image

f:id:sooooochan:20190402030041j:image

いやぁ2年でけっこう顔変わるもんだな…

2年後はもっとかっこよくなってるわけですもんね。

 

耐えれるかな…顔面の圧に…

 

 

ノリでデビュー当時と比べてみる。

f:id:sooooochan:20190402025530j:image
f:id:sooooochan:20190402025534j:image

 

 

…いや、しんど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………え、待って。

 

 

思いつきで進めると全然本題にたどり着かない🙊

 

 

ちょっとまじめに頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人により解禁されるのは…

 

そうです。お酒です🍶

 

 

ということで初めのテーマは

 

 

 

⭐️しょりそうとお酒⭐️

 

 

2人のお酒事情(2019.4最新版)は…

 

 

(☆u∂) あまり変わらない。酔うとふにゃふにゃになる。

(。^∪^)そこそこ強い。泣上戸。

 

 

期待裏切らなさすぎか。

後でお小遣いあげるからな。

 

 

ではさっそくエピソードを放り投げて行くとしましょう

 

 

 

 

・カメラマン勝利

勝利くんのスマホのカメラロールには、酔って泣いてる聡ちゃんの動画が入っているらしい。f:id:sooooochan:20190402032851j:image

ちなみに聡ちゃんはその状況を覚えていない(ヤバイ)

 

 

 

 

・聡ちゃんのお酒事情を把握する勝利くん

ライブのMCで、風磨くんにワインを飲めるか聞かれた時の会話

 

(。^∪^)白は飲める!赤はダメ!

(☆u∂) 飲めてなかった!フルーツ入れてサングリアにしてたじゃん!

(会場にいたわたし)なんで本人より知ってるねん…

 

まるで

“聡のお酒事情とか俺ぜーんぶ知ってっから(ドヤァ)”

みたいな物言い。

 

 

 

はいはい負けました降参です!!!

 

 

 

 

 

・風磨くんには迷惑かけれないけど勝利くんには迷惑かけれる聡ちゃん

 

風磨くんと2人で飲んでみたいという話題

 

(。^∪^)お酒飲んだときに、風磨くんに迷惑かけないか心配。

勝利にもいっぱい迷惑かけてるから。

 

 

 

 

・聡ちゃんを送り届ける勝利くん

 

(☆u∂) (2018年は)たくさん食事に行った一年で、

僕が家まで送り届けたこともあったよね。

 

 

 

 

・察したわたし

 

f:id:sooooochan:20190402034025j:image

これは藤岡弘

 

 

何から言えばいい!?

 

 

家まで送り届けてもらわないと帰れない程飲む聡ちゃん!?

お酒はまあまあ強いはず…

 

当たり前のように聡ちゃんの家に上り込む勝利くん!?

 

勝利くんには安心して身を預けられる聡ちゃん!?

 

しかもこれがけっこうな頻度で行われている!?

 

 

 

ハァハァハァ…しんどいオブジョイトイ

 

 

 

 

簡潔にまとめると、聡ちゃんには

勝利くんにしか見せていない姿

勝利くんにしか見せられない姿

があるということです。

 

 

尊い

 

 

 

・勝利くんと飲むのが楽しい聡ちゃん

 

(。^∪^)2人でよく飲みにいってるんだ

(。^∪^)すっごく楽しいの🎶

 

 

f:id:sooooochan:20190402035930j:image

 

 

 

 

 

 

とりあえず勝利くんはカメラロールの泣き虫島くんを公開してくれないか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう。

どう進めていこう。無計画。

f:id:sooooochan:20190402040318j:image

とりあえずしょりそうを貼ってみる😀

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし!

  

 

 

じゃあ、第1弾からの2年間で収穫したしょりそうをまとめていきましょうか!

 

 

 

 

 

 

レッツゴー!(雑)

 

 

 

 

 

 

⭐️テレビ編⭐️

 

VS嵐〜予告編〜

f:id:sooooochan:20190402040728j:image

冗談抜きで

sexyzoneのファンになって8年の中で

1番驚いて1番喜んだかもしれない。

 

この回は、前の放送から2週空いたのでテレビ誌での

ネタバレもなく、

次回予告で情報初出しだったんですよね。

 

ゲストでsexyzone出ないかなぁと鼻ほじりながら見てたわたし。

 

まさかプラスワンで、しかもしょりそうだなんて想像もしてなかったわたし。

f:id:sooooochan:20190402042014j:image

いやぁ忘れられませんなぁ。

 

 

人間って、本当に驚くと「え」しか言えなくなるんだなということを学んだ瞬間でした。

 

f:id:sooooochan:20190402042039j:image

 

※嬉しすぎてトチ狂ったわたしの当時のカメラロール

 

 

 

VS嵐〜本編〜

f:id:sooooochan:20190402042243j:image

ほぼ聡ちゃんの独壇場でしたね☺️

コメント採用率驚異の90%越え!

 

しかーし!

 

ここでもしょりそうはしっかりしょりそうしてくれました。

f:id:sooooochan:20190402043215j:image

f:id:sooooochan:20190402043204j:image

f:id:sooooochan:20190402042947j:imagef:id:sooooochan:20190402042955j:image

 

 

なんやねん…

大先輩の番組で何言うとんねん…

 

 

聡ちゃんが1人で喋ってますが勝利くんのまんざらでもない顔を見ると

これはしょりそうの共犯だということがよくわかります。

 

 

f:id:sooooochan:20190402045722j:image

とにかく楽しそうでよかったです☺️

見てるこちらも楽しませていただきました☺️

 

 

ちなみにこのときは負けました…!

 

ということで!リベンジさせてくだせぇ!

待ってます!!!

 

 

 

・モノマネzone

待望の冠番組

というか特番でしたが!(小声)

f:id:sooooochan:20190402050204j:image

 

 

 

しょりそうは第2弾でモノマネショーに挑戦しました!

 

 

 

f:id:sooooochan:20190402050144j:image

 

 

一瞬でも、

モノマネかぁ

とか

感動枠がよかったなぁ

とか思ったわたし!ペケポン❌

 

 

 

f:id:sooooochan:20190402050418j:image
f:id:sooooochan:20190402050422j:image
f:id:sooooochan:20190402050427j:image

 

 

 

これは壮大なしょりそうドキュメントだったのである!!!!!

 

 

 

なかなかモノマネが習得できず焦る勝利くん。

文句ひとつ言わず練習に付き合う聡ちゃん。

 

 

 

いつか、勝利くんが聡ちゃんに

信じる人を決めろ

と言ったことがありました。

 

その意味は

俺を信じろ

ということ。

 

その意味をしっかり汲み取った聡ちゃんは、

勝利くんのことを

1番信頼できる人

だと表現しました。

 

そうやって聡ちゃんが勝利くんを信頼するのと同じように、

勝利くんもまた聡ちゃんに絶大な信頼をおいているんですね。

 

 

素敵な関係ですよね。

 

 

まさかモノマネショーというお題でこんなに感動すると思いませんでした。

 

 

f:id:sooooochan:20190402051253j:image

 

 

ありがとうコロッケさん!

ありがとうプロデューサーさん!

 

f:id:sooooochan:20190402093324p:image

サラッとかましてくるしょりそうも非常に趣深い

 

 

 

 

ところで日テレ系列でのレギュラー冠番組はまだですか?

 

 

 

 

Jr.にQ

f:id:sooooochan:20190402051507p:image

 

こんな日がくるなんて…

 

f:id:sooooochan:20190402051641j:image

3人まとめて超かわいい(号泣)

 

 

 

なんか、うまく言えないですが、

感慨深いですよね。

 

 

もう充分お兄ちゃんで先輩なんですもんね。

 

 

もちろんまだまだ若手ですが、

着々とキャリアを積んできてるんだなぁ。と。

 

 

重いオタク。

Jr.にQでここまで考える。

 

 

f:id:sooooochan:20190402052158j:image

 

ずっと幸せでいて欲しい🍀

 

 

 

 

ヒルナンデス

f:id:sooooochan:20190402052228j:image

残念ながらスタジオには、

 

ダメだ。やめとこ。

わたしのテンションがお葬式になる。

 

f:id:sooooochan:20190402052328j:image

いや〜面白かったですね!!!!!

 

渡部塾厳しかったですね(笑)

 

 

しょりそうが2人でロケなんて…夢みたい…

 

 

f:id:sooooochan:20190402052504j:image

f:id:sooooochan:20190402054019j:image

f:id:sooooochan:20190402054032j:image

 

ずーっと双子なしょりそ👯‍♂️

大ちゃんごめんね😜

 

しょりそうでヒルナンデスのレギュラー!

狙ってますからぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると、

テレビでのしょりそうの供給ってけっこうあったんですね!

 

 

2年前にブログを書いたときはまだ

しょりそう2人でこんな風にテレビに出たことなかったんじゃないか?

 

 

いやぁしょりそうで山田太郎ものがたりの日も近いな。

あと金田一も。

あー、あとヒルナンデスはレギュラーだしお菓子のCMも来るよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️インタビュー編⭐️

 

 

・関係が変わった相手

f:id:sooooochan:20190402060807p:image

 

(☆u∂) 相性が1番変わった相手が聡。

今もこれからも、自然体のふたりでいたい。

 

(。^∪^)結成当時、1番話さなかったのも、

いま1番話をするのも、勝利です。

 

 

 

・イタズラっこしょりそう

 

Q.もしも聡ちゃん(勝利くん)に入れ替わるなら

 

f:id:sooooochan:20190402061447j:image

(☆u∂)  彼は最近筋トレを頑張ってるから、それをやめさせたい。1日中脂っこいものを食べて脂肪をつけた体になって返したい。怒られるイタズラだね(笑)

 

(。^∪^) 勝利が飼ってるインコのキーちゃんに、24時間ソウチャン!!って言わせる。で、勝利に向かってソウチャン!!って言っちゃって勝利に怒られる(笑)

 

 

 

・家に遊びに行ったとき

f:id:sooooochan:20190402061922j:image

 

Q. sexyzoneで主夫に向いてるのは?

 

(☆u∂) 松島かな。家に遊びに行ったときに、いつの間にか服が洗濯されてて朝ごはんも出てきた。

ご飯、目玉焼き、ソーセージ、みそ汁みたいな。

 

 

 

・ちょっとした幸せな話

 

f:id:sooooochan:20190402062241p:image

 

(。^∪^)最近、勝利をくすぐるのが楽しくて、ちょっとした幸せな時間!

そっけない感じが勝利らしくて、またいいのよ。

 

 

 

 

・ぎゅっとしたい

f:id:sooooochan:20190402062734j:image

(☆u∂) (寝るとき)薄手のタオルケットをぎゅっとして枕替わりにすると落ち着くというか安心する。

(。^∪^)俺はそういう発言をする勝利をぎゅっとしたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に良い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️番外編⭐️

 

・ハグ 

f:id:sooooochan:20190402064553j:image

そのままです。(心の中はお祭り)

 

 

・お姫様抱っこ

f:id:sooooochan:20190402064700j:image

そのままです。(心の中はサンバカーニバル)

 

 

 

・サプライズ大作戦

f:id:sooooochan:20190402064915j:image

聡ちゃんの21歳の誕生日付近で発行された会報。

 

交代制で編集長を担当する制度になって1発目の勝利くんが計画したのは…

 

サプライズのサプライズ大作戦”!

 

勝利くん自ら誕生日ケーキにデコレーションを施し、

1人でサプライズを決行🎉

 

愛ですな…。

 

 

 

・キス!!!!!

 

しょりそう厨は、

f:id:sooooochan:20190402065250j:image

 

これを、

 

f:id:sooooochan:20190402065254j:image

 

こうしたりする。

 

 

永久保存版なり。

 

 

ごめんな。

ごめんなマリウス悪く思わないでくれ。

 

これはしょりそう厨の性なんだ…。

 

 

 

 

・シンメ

f:id:sooooochan:20190402065545j:image

f:id:sooooochan:20190402065622j:image

f:id:sooooochan:20190402070222p:image

 

最近多いよね!

 

 

背も年齢も近くてバランスがいいシンメだと思います!

 

ユニット曲!待ってます!

 

 

 

 

・近い

f:id:sooooochan:20190402081313p:image
f:id:sooooochan:20190402081320p:image 

 

 

勝利くんんんんんうぉぉぉぉぉ

 

 

すみません取り乱しました。

 

 

けんてぃー誠に申し訳ないがそこをどいてくれないか…

 

勝利くんから聡ちゃんに顔を近づけるなんて、

1000年に一度あるかないかなんだ…橋本環奈だ…(?)

 

f:id:sooooochan:20190402161055j:image

※当社比

 

 

f:id:sooooochan:20190402081730j:image

ここ…丁度……いいや………って(絶命)

 

 

 

・溢れる愛情

f:id:sooooochan:20190402083622j:image

 

注目すべきはワイプの勝利くん

 

なんて優しい顔なの…( ; ; )

 

朝早くから頑張る聡ちゃんを見守るお兄ちゃん。

 

聡ちゃんが愛しくてしょうがないんですね…

そんな勝利くんが愛しくてしょうがないよ…。

 

 

 

 

・聡は天才

f:id:sooooochan:20190402090134j:image

チャリTシャツのバックプリントをデザインしたのは、我らが聡ちゃん!!

 

でも、雑誌などのインタビューで本人よりそのことにたくさん触れてくれたのは勝利くんでした。

 

 

どのインタビューでもチャリTシャツについて一番最初に話題を振るのは勝利くん。

 

 

Tシャツを着用した状態でデザインについて紹介するとき、

バックプリントを見せようと後ろを向く聡ちゃんに

「おまえは前を向け」

と声をかけて自分が後ろを向く勝利くん。

 

 

24hTV関連のインタビューで何度も

「松島は天才だと思う。絵とかも上手いし」

って言う勝利くん。

 

 

聡ちゃんは優しいから、これは5人でデザインしました。

という言い方をしがちだったけど、

そこにいつも「松島が主になって」と付け足してくれた勝利くん。

 

 

愛ゆえに…ですね。

 

語彙力がなさすぎて、

“優しい大好き愛してる”

しか言えない自分がもどかしい。

 

 

・公開告白

 

リペ魂 sexyzoneにて

 

🎶デッデーデーデデデンッ

f:id:sooooochan:20190402161339j:image 

 

(☆u∂) 好きだよ(ウィスパーボイス)

 

f:id:sooooochan:20190402161401j:image

 

(。^∪^)好きって言われたぁ

 

 

 

 

 

f:id:sooooochan:20190402161559j:image

 

 

 

 

・双子コーデ

f:id:sooooochan:20190402170458p:image

リペ魂横浜公演での一コマ。

 

一緒に車から降りてくるなり

 

 

(☆u∂) 被ったんだよなぁ。キツイよなあ。

(。^∪^)すごいよね。ビックリしちゃった。 

 

 

いやいやビックリしたのはこっちや!

 

同じ車から出てきた時点でビックリ🤗

双子コーデでビックリ🤗

本人たちからそこに触れだしてまたビックリ🤗

 

 

f:id:sooooochan:20190402170756j:image

 

知ってるんだよなぁ。

 

“キツイよなぁ”

 

とか言っちゃってるけど顔がニヤついてるのを隠せてない勝利くん。

 

 

“ちょっと恥ずいです”

 

って笑う聡ちゃんが妙にリアコ。好き。

 

 

 

 

・双子コーデpart2

f:id:sooooochan:20190402171117j:image

横アリの私服被りで喋りすぎたので分けました(笑)

 

なんとなんとなななんと…

 

この2人…

 

意図的な双子コーデで先輩のライブ観覧に行ってるのです…もちろん2人で…

 

意図的な双子コーデってなんなん…

 

JUMP兄さんの10周年記念ツアーを2人で見に行ったしょりそう。

 

2人ともビックパーカー(お?)

 

MCでJUMP兄さんに話しかけられるしょりそう

 

 

(☆u∂) 双子コーデです! 

 

 

お?おお?お?お、おおお、おおお???

 

 

間違えてませんよ!双子コーデです!って言ったのは勝利くんですよ!

情報源はこの目じゃなくてレポですが🥺

 

 

夢か?夢なのか?

 

しかも双子コーデって言い方がしんどいofしんどくないですか!?

 

自分で双子だと認めたわけですよ!

 

 

恐る恐るヤのミの写真で確認すると、

 

勝利くんのパーカーの方がビックサイズではないか🤦‍♀️

 

この頃の勝利くんは聡ちゃんの私服に影響されてよくビックサイズの洋服を着てました。

 

f:id:sooooochan:20190408014035j:image

 

うるせぇ!

“聡が大好きすぎて私服も影響を受けました。”

って素直に言え!

 

 

 

ちなみに聡ちゃんは

 

(。^∪^)ここ1年くらいで、(勝利は)ボクみたいなファッションになったんだよね。

本人に言ったらごまかしてたけど、怪しくない?笑

 

って言ってます。

 

 

 

これがしょりそうです!!!

 

f:id:sooooochan:20190402172109j:image

 

 

 

・松島の日

f:id:sooooochan:20190408015519j:image

勝利くんの単独ラジオ “VICTORY ROADS

11/23の放送回にて

 

 

(☆u∂) 松島聡の誕生日が休日になったりしないかな?松島の日みたいな。聡ちゃんの日の方がいっか!

 

 

 

うんうん!そうだね!!!

11月27日は“聡ちゃんの日”で、国民みんなで聡ちゃんの誕生日をお祝いする日にしようね!

 

 

 

 

 

・#SGD

 

f:id:sooooochan:20190402195948j:image

 

SGDとはジャニーズwebでの聡ちゃんの連載

SO GOOD DAY

の略です。

 

 

月額料金がかかりますが、

自撮りや雑誌には載らない近況報告なんかが見れるので実質無課金です。

 

 

有料コンテンツなので文章をそのまま載せることはできませんが…

 

 

SGDの勝利くんの登場率、高いです。

 

アーティストのライブに行ったとか一緒にお仕事したとか、いろいろな報告をしてくれたり、

 

1番意味わからなかった(=萌えた)のは、

現在進行形で勝利くんとメールしてることを報告されたとき

 

しょーりくんのことが大好きみたい☺️

 

 

もう一度言いますが、

実質無課金なので、今すぐ登録しましょう📲

 

 

更新はおやふみ中ですが、以前のエントリーを読むことができます🐻

 

 

 

・静岡は第2のホーム

f:id:sooooochan:20190402081851j:image
f:id:sooooochan:20190402081847j:image
f:id:sooooochan:20190402081844j:image

 

 

回りくどいですが

松島聡が大好きです”

と言っています。

 

 

 

・あいつも一緒に

f:id:sooooochan:20190402082324j:image

 

PAGESツアー   3/24  静岡公演

 

(☆u∂) また戻ってきます。

あいつと一緒に。

 

レポで把握したわたし、参戦した公演より泣く。

 

 

偉そうなこと言えないのでなんて書けばいいか

迷ってしまいますが…

 

 

安心して待てます。

とでも言いましょうか…

 

 

聡ちゃんが戻る場所はちゃんと4人が守ってくれてるし、

ときどき不安になるときはこうやってメンバーが安心させてくれる。

 

 

きっと聡ちゃんが素直になって色々相談できる相手は、一番は勝利くんだろうから、

どうか寄り添ってあげてほしい。

 

まぁ、心配しなくても大丈夫だよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!

なんやかんやでけっこう書きましたね〜笑

 

 

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

 

しょりそう、イイ、、

ってなってもらえたでしょうか?

 

 

 

第1弾のブログを読んでしょりそうを好きになったというお声をけっこういただいて、

それがすごーーーーーく嬉しくて!!!

 

 

だって、色んな人と好きを共有できるってめちゃくちゃ素敵じゃないですか?

 

 

わたし、ホントにしょりそうが大好きなんです!笑

 

 

だから、そうやって好きを共有できる仲間がたくさん増えたらいいなと思って、第2弾を書きました。

 

 

世界中がしょりそう厨になればいいのに!

(目標はでっかく)(絶妙に韻踏んだ)

 

 

 

 

 

 

勝利くん!

聡ちゃんのこと支えてあげてね❤️

 

聡ちゃん!

勝利くんのこと癒してあげてね💚

 

 

 

 

 

 

しょりそう初心者の方!

しょりそう沼は激深ですよ〜😏

たっくさん溺れてください🤗

 

 

しょりそう厨の方!

また新しいしょりそうが更新されるのを楽しみに待ちましょう🎶

 

 

 

 

 

 

次2人が揃った姿を見るのは少し先になるかもしれませんが、

しょりそうが最高なことはいつの瞬間も不変の事実なので、これからも変わらず愛でていきましょう💕

 

 

 

 

 

やだぁなんかすごく語ってしまった。やだぁ

 

f:id:sooooochan:20190402085255j:image

 

 

 

 

 

それでは、宴も高輪プリンスホテルということで、

お決まりのフォトギャラリーでお別れしましょう🎞

 

 

BGMも、これまたお決まりの

小田和正さんの「言葉にできない」

でお願いします。

f:id:sooooochan:20190402085634j:image

f:id:sooooochan:20190402085751j:image
f:id:sooooochan:20190402085747j:image
f:id:sooooochan:20190402085734j:image
f:id:sooooochan:20190402085738j:image
f:id:sooooochan:20190402085725p:image
f:id:sooooochan:20190402085730j:image
f:id:sooooochan:20190402085743j:image
f:id:sooooochan:20190402085755j:image

f:id:sooooochan:20190402090027j:image
f:id:sooooochan:20190402090014j:image
f:id:sooooochan:20190402090032j:image
f:id:sooooochan:20190402090010j:image
f:id:sooooochan:20190402090019j:image
f:id:sooooochan:20190402090022j:imagef:id:sooooochan:20190402094028j:image
f:id:sooooochan:20190402094038j:image
f:id:sooooochan:20190402094043p:image
f:id:sooooochan:20190402094012j:image
f:id:sooooochan:20190402094032p:image
f:id:sooooochan:20190402094021j:image
f:id:sooooochan:20190402094024j:image
f:id:sooooochan:20190402094004p:image

f:id:sooooochan:20190402194910j:image
f:id:sooooochan:20190402194905j:image

 

はい!決め台詞行きますよー!

 

 

 

これであなたも、しょりそう厨😊

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました🍀