君を離さない 君を離れない

(。^∪^)まっつーしましまッ!

セクラバがティアラにボコボコに傷つけられた話

 

 

明けましておめでとうございます!

今年も元気いっぱい聡ちゃんのファンをやっていこうと思います!

よろしくお願いします!

f:id:sooooochan:20190103205540j:image

 

 

ということで!

新年1発目のブログ書きます!!!!

 

 

 

 

 

ちょっと攻めたタイトルを付けてみました(笑)

 

 

 

 

 

140字では収まりきらなかったのでブログにしただけで、内容は140字レベルです(?)

 

 

3日前の出来事でございます!3日前に戻ってお話したいと思います!

 

 

 

3日前というと大晦日ですね!

3日前まで去年だったんですね、、、

 

 

今年一緒に年を越したのは、キンプリファンのお友だち。(推しは紫耀くん)

ティアラという呼び方に慣れてなさすぎるのでちょっと呼び方変えますねすみません😂

もう◯年来の友だちでとっても好きな子です。

 

友だちとしては。

 

 

その意味は、、、

 

 

ジャニヲタとしては超絶苦手なタイプ!

 

 

 

紅白とカウコンを一緒に見るの、不安でしかなかった〜

 

 

そしてその不安が的中した〜

 

 

 

 

わたしすごく傷つきました。彼女の言葉に。

心の中は大号泣でした。

 

1人で抱えきれないので書きます!

 

というのがこのブログの本当の狙いなわけです。

巻き込み型事故です。

読むのやめるなら今だよ!(やめてやめないで)

 

 

 

 

 

 

2018年大晦日

お昼から集まってダラダラして、紅白が始まって、パプリカやセクゾをキャッキャ😆しながら見て、、、

 

 

普通に過ごして普通に楽しかった!

 

 

 

 

 

あのときまでは、、、

 

 

 

 

 

さぁみなさんここからが本番ですよ😏クックック...

f:id:sooooochan:20190104110201j:image

 

 

 

 

紅白のキンプリの番で、休養中の岩橋くんの場所が空いていたのを見たとき

「はぁまたそんなことして〜😭」

と泣きそうになる彼女。

いやいやいわちが元気なときいわちのことボロクソ言うとったんどこの誰やねんと思いながら横目で見ておりました。

 

 

そして耳を疑った次の一言

 

 

聡ちゃん端っこやから空けるところないもんな

 

 

 

ん?え?はい???

 

 

 

 

固まるわたしに目もくれず続けます。

 

 

立ち位置全部変えて元からおらん感じにしてるし

 

 

 

いや、、笑

もはや笑えてくるわ

 

 

 

 

メディアにはあえて「(聡ちゃんに)連絡はしていない」と言い切り、4人ver.のフォーメーションで寂しさを感じさせないパフォーマンスをするsexyzone

 

「休養中の岩橋にも…」と声に出し、戻ってくる場所を守るよ。と立ち位置を空けるキンプリ

 

 

やり方は違うけど、相手を思いやる強い気持ちに差はないんじゃない?

 

どちらが良い悪いなんてないんじゃないの?

 

 

 

どうして比べる?どうしてそんな考え方になる??

 

 

 

右フックからの左アッパーを受けたわたしはノックアウト寸前。

f:id:sooooochan:20190103210243j:image

 

 

 

思えば彼女は常々、sexyzoneを下に見る発言をしていました。

キンプリの方が人気があると。キンプリの方が上だと。

 

 

別によかったのに。

そこまでは。

お前がどう思っててもsexyzoneが1番じゃって鼻で笑ってられたのに。

 

 

今回はさすがに無理でした。

 

 

「ハァ!?違和感ないように詰めただけやん」

 

 

って言い返したわたしも同じ土俵の人間ですね。

悔しいからってムキになるなんてsexyじゃないなぁ。

ムキになってしまったが故に言い返した内容がイマイチ意味不明なのが笑える。

まだまだ修行が足りないみたいです。

sexy sorry...

f:id:sooooochan:20190103210438p:image

まぁ一瞬空気が悪くなってもすぐ元通りになれる関係だからできたことなんですけど(笑)

 

 

 

 

そして心の中がお葬式テンションのままカウコンに突入。

 

 

 

はいきました!

2018年最後の大事件!

マリウス落下!!!!

 

 

 

 

一瞬自分の魂が抜けていくのが見えた。

わたしたぶん一瞬あの世に行きかけました。

 

 

 

 

気が気じゃなくて年越しどころじゃないわたし。

 

 

 

 

そこに、、

 

来るぞ来るぞ!よけろわたし!

 

 

 

 

 

 

聡ちゃんおらんからマリウス距離感わからんかったんちゃう(笑)

 

 

 

 

 

 

入ったアアアアアアアアア

右ストレートオオオオオオオオオ

f:id:sooooochan:20190103210933j:image

 

 

 

さすがに◯すぞと思いました。

sexyじゃないけど許して。

 

 

 

◯すぞ。

 

 

 

「いや、やめて?笑」

 

 

 

で終わらせたわたしを褒めて欲しい。

たぶん近くにナイフがあったら刺してた。

 

 

マリウス落ちたのにみんな冷静やな

 

めっちゃ普通やん冷たwww

 

 

 

散々嫌味を言われました。

向こうはなんとも思ってないんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

笑えねぇよ!バカか!

 

冷静なわけねえだろプロ根性だよわかれよ!!

 

メンバーが欠けることに敏感なんだよこっちは!!!

 

聡ちゃんがいないことに触れるなと何回言ったらわかるんだ!!!

 

しかも今聡マリがそろって休養なんてことになったら理由は違えど3人体制じゃねえか色んな意味でそれはダメだよメンタルが死ぬよ!!!

 

 

 

 

ハァ…やっと吐き出せた…

 

 

 

 

 

しょうがないですよね。彼女の推しは元気なんだもの。

 

f:id:sooooochan:20190103205455j:image

面白かったよ…涙出るほど笑ったよ…

 

 

 

この気持ちを分かれという方が無理です。

わかった気になられるのも無理です。

わがままなので。

 

 

 

ただ死ぬほど傷つきました。

 

 

 

 

『聡ちゃんのパプリカ見たかった。

イリュージョンしてる聡ちゃんかっこよかっただろうなぁ。

ピンクの衣装似合ってただろうな。

keep the faith歌う聡ちゃん絶対かっこいいじゃん。

聡ちゃんがタキツバのバックで夢物語踊るの見たかったな。

 

いやいやそんなこと思ってもしょうがない!

4人ともすごくよかったよ!』

 

 

 

そんな葛藤と常に戦ってるわけです。

 

 

 

 

4人のパフォーマンスを100%楽しめたことなんてありません。

この先もありません。

 

 

 

4人の時点で100%じゃないんだからしょうがないでしょう?

 

 

 

 

 

んんんっと、なんかブログの趣旨がわからなくなってしまいました(笑)

 

 

 

とにかくまぁ共有したかったわけです。

つらかったので。

ヲタクの悪い癖👓☕️

 

 

 

 

 

 

正直言ってわたしはキンプリを好きになれません。

 

 

メンバーは好きです。

歌も好きです。CDも買いました。

パフォーマンスも好きです。

ライブも行けるなら行ってみたいと思います。

 

 

でも好きになれません。

 

 

どうしてか。

 

 

それは周りのキンプリファンが苦手だからです。

周りといっても今回のお友だちが強烈すぎて、他の子は全然可愛いもんなんですけど😅

 

 

他Gのライブに一緒に参戦することになった際のマナーの悪さ、口の悪さ、おまけに比較対象になりやすいsexyzoneのことをすぐ下に見る。

 

 

 

 

偶然です。

わたしの近くの人がそうなだけです。

 

 

 

 

当たり前だけどキンプリファンがみんなそうだと言ってるわけじゃありません。

不快な思いされたら本当にごめんなさい。

f:id:sooooochan:20190103211109j:image

あなたはいい人です。すみません本当に許してください。

 

 

第一に、

メンバーたちは素敵な人ばっかり。

セクゾのバックに付いてくれていたのもあって昔から応援していた子ばっかり。

 

 

 

なのに好きになれないんです。

すごいですね、言葉や態度の影響って。

それは本人たち以上の力を持ってしまうこともある。

 

 

 

 

 

ファンの影響力ってね、売り上げとか、動員数とか、ファンクラブの会員数だけじゃないんだよ

 

 

 

 

わたしはセクラバなのでsexyzoneを例に出しますけど、

 

 

“sexyzoneのライブに行った。

自分は銀テとれなかった。

隣のお姉さんが分けてくれた。

笑顔が素敵だった。”

 

それだけでsexyzoneのファンって素敵💕

ってなるんだよ

 

 

 

 

“sexyzoneのライブに行った。

花道横だった。

推しが来たとき、隣の同担のお姉さんに押しのけられて怪我をした。”

 

それだけでsexyzoneのファン性格悪いわ👿

ってなるんだよ

 

 

 

そしてそれはsexyzoneの印象にも繋がるんだよ

 

 

 

“sexyzoneのファンはいい人が多いからライブも楽しい”

 

“sexyzoneのファンはマナーがなってないからライブも楽しくない”

 

 

 

 

印象なんて簡単に変えられる

 

 

 

 

sexyzoneがわたしの誇りであるように、

わたしもsexyzoneにとって誇れるファンでありたい

 

 

 

 

それを肝に銘じなきゃいけないな。
と強く感じた2018年大晦日でした。

 

 

 

 

ひと通り傷ついて悟り開いたみたいです、わたし(笑)

 

 

 

 

 

 

大事なことに気づかせてくれてありがとう!

これからも友だちとしてよろしくね!

ジャニヲタとしてはもう会わないよ!

ありがとう!さようなら!こんにちは!

 

 

 

 

 

 

話があちこちに行きすぎて我ながら文章書くセンスのなさに感動していますが…

 

 

総括して大晦日の感想を述べて終わりにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリウス無事で良かったー!!

f:id:sooooochan:20190103211601j:image

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました😊

今年もどうぞよろしくお願いします🐗